時計、小物板のなんでも雑談スレ。
時計に関係ない事もありで。
うpも結構。荒らし誹謗中傷はなしで。
まぁ、スイスとか特にこだわりなかったら安い方がイイからね。
今年9本時計買ったが、また欲しいのが出てきた。
いい加減病気だなオレ。
今年は3本かな。4〜6カ月経つとなんかポチりたくなる。
俺は安いの4本!
もう上がったと思っていたが甘かった。
TEZERっていう安いの買ったけど着けてるとなぜか外したくなる。
ポチッて届くまでの間の、あのワクワク感がいいんだよ。
それが脳内麻薬を出すのか、
またくり返し買ってしまう。
10数年振にオフ会したいなぁ。大阪か、名古屋辺りなら行けそうな。
腕の細いやつは大変だな。俺は39ミリ以下は小さすぎて買えない。
手首細いからGショックとかあわないよな
30のおっさんはにはどんなのがお勧めですか?
仕事の時はセイコーのをつけてる
もう古くて日付が狂うので新しいの欲しいんだけど
遊びの時につけるのが欲しい
腕回り17.5ですけど、33ミリもつけますというか
昔は40ミリって相当デカい時計でした。33ミリが標準だったもんね。
元固定ハンドルのオレがきましたよ
( ・∇・)ノシ
パンプやミチトは何処へ?
ジェットストリーマとかって香具師もいたなw
香具師とかもう死語だねw
インスタに時計の画像アップ始めたけど超絶一方通行でワロタ。
エゴサーチしても見つからんしww
GMTにパテックのミニッツリピーターが出品されてるな
金額がすごいが、ふつうは見ることすらできないから貴重だな
ヤフオクで狙ってたのが出品取り消し。
出品者が思っていたより大幅に安く落札されそうだったので取り消し他っぽい。
同じく、新春セールで安くなるかと狙ってたのが年末セールで売り切れてた。
なかなか、思ったようには買えないね。
ロレのサブマリーナとかパテのノーチラスとかそういうダイバーズウォッチって
一年に一回メンテ出さないと性能でないってイメージあるんだけど、みんな毎年だしてるの?
あと命かかってるし大根もつけてんだよね?
皆、初詣に着けていく時計はもう決めてあるの?
やはりコレクションの中のエース級?
エエイ!腕時計にダサイもカッコ悪いも時代遅れもナ〜〜〜イ! ただてめえのお好みに合わねえ腕時計がそう見えるだけよ!
おまえなんかのセマックルシイ価値観で腕時計の無限の可能性を握り潰すんじゃあねえ!
コレカラの腕時計は宇宙に羽ばたいて行くっていうのに! がんばれー新世代よ!
経験豊富な時計ヲタは初心者やステマ業者に
叩かれて時計板から去っていった。
自分のコレクションだけ見ていると時計っていいなと思うんだが
店で時計を見ていると自分のコレクションの大半は買わなくてもよかったなと思えてくる。
店の時計が欲しいとも思わず、なんだか空しい気分になるのはなんでだろう。
これは欲しいと思う時計が人それぞれだから、
あれだけたくさんのメーカーが手を変え品を変えして出しているわけで。
よくわからん・・・
俺は店で時計を見ていると、殆どの時計はいらないとおもうし、
自分の買ったものでよかったと思うけどな。まったく普通か。
俺も空しいとは全然感じないな。
自分のコレクションはほとんどの時計店には置いてないモデルが多いから。
ペルレの時計なんて、購入した正規販売店以外では見かけたことが無い。
ベルレって、ヴァンクリーフ&アーベル?
すごいのもってるな。
アンティーク時計を状態の良いまま後世に残したい
そんな使命感でコレクトしてます(o^^o)