阿部寛の主演映画もまさかの爆死! 2022年に公開された大コケ映画 2022年も5月に突入し、映画業界では大ヒット作品が数多く生まれている。 しかし逆に目も当てられないほど大爆死した作品もあるようだ。その原因はどこにあったのだろうか。 1つ目に挙げられるのが、4月8日に公開された阿部寛の主演映画『とんび』。 原作は小説家・重松清が執筆した同名小説で、妻を事故で亡くした不器用な主人公のヤス(阿部)が、周囲の助けを借りながら男手一つで息子のアキラ(北村匠海)を育てていくハートフル人情物語だ。 人気俳優の起用&感動系の物語で万人受けすると思えたが、342館で公開された直後の4月9日から10日にかけた『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)では、初登場7位というさえない順位に。 同日に166館の中規模公開された『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』よりも下位の結果だった。 ただ劇場に足を運んだ人からは好評の声も多く、一部では、同作が過去にドラマ化されているため伸び悩んでいるのでは、という意見も飛び交っていた。 キャスティング以外の爆死理由は… また、4月1日に公開された俳優・田中圭の主演映画『女子高生に殺されたい』も、悲惨な結果を招いてしまった。 同作は、女子高生に殺されたいという理由で高校教師になった男・東山春人(田中)の物語。 漫画界の鬼才・古屋兎丸の原作を映像化し、一部で大きな注目を集めていたが、公開直後の4月2日から3日にかけての「国内映画ランキング」ではトップ10入りを逃している。 『とんび』同様に劇場に足を運んだ人からの評判は良かったが、そもそも古屋ファンしか足を運んでいないことが敗因だと思われる。 同日のランキングには、公開館数34館のアニメ映画『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』がランキング入りしていたため、爆死っぷりが顕著だった。 最後は人気漫画を実写化した映画『嘘食い』。若手俳優・横浜流星や元『乃木坂46』白石麻衣を起用し、宣伝にもかなり力を入れていた。 しかし、そもそも漫画の実写化は失敗作が多く、同作にも公開前から批判の声が続出。 そしてご多分に漏れず、意味不明な内容改変などがあり、前評判通りに「国内映画ランキング」初登場5位という順位だった。 ちなみに公開後にもネット上では、《典型的なダメ邦画だった》《古いタイプの実写化という感じで、脚本や監督が自分の色を出そうとして駄目になった作品》などと散々な評価だったことは言うまでもない。 まだ2022年が始まって半年も経っていないが、大爆死作品は密かに量産されている。 公開前から爆死候補の映画はまだまだあるが、結果はどうなるのだろうか…。 https://myjitsu.jp/archives/349512 前スレ 【映画】阿部寛主演の『とんび』まさかの爆死! 田中圭主演の『女子高生に殺されたい』、横浜流星&白石麻衣の『嘘食い』も悲惨な結果に http://2chb.net/r/mnewsplus/1651924849/ 韓国がどうとか、日本の業界がどうとかいうけど「映画」自体がオワコンしてるとは思わんのかね
別に誰も見たくもないハートフルヒューマン作品をつくる能無しな芸能界と、まさかとか言ってるオールドメディアがクソなだけ。
橋本奈々未→ソニーミュージック取締役 松村沙友理→集英社の編集者 西野七瀬→テレビ番組ディレクター(通称ワイルドD) 白石麻衣→CMプロデューサー 誰が主演しようが、内容がつまらなさそうなので金払ってまで見ない
散々映像化されてるこれをよく映画化しようと思ったな 悲惨な結果は自業自得 プロデューサーは見る目ないから二度と映画作りに参加しないほうがいい
田中圭の作品のタイトル、すげえな。 これ、今時、許されるんだね。 芸能界に失望するわw
ロクヨンとかはスケールや俳優が豪華になったから映画の方が集客したのかな?
>>4 まいやん身体使って頑張っているのにむくわれないね😭 嘘喰いってカイジやライアーゲームみたいのか 賭け狂いとかイカゲーム
もうこの国、アニメ映画とアニソンしか売れないからな
チェリまほという童貞映画 のホームページ見たら イケメンの話しで吹いたw 30童貞ならブサイク主演にしとけ
>>1 まいじつソースで糞スレ立てるならNG入りするから >>20 有名になってもワニみたいに観ることは無い 田中圭は飽きられたな 阿部寛も最近、ドラマ沢山あったから飽きられたかも 横浜流星と白石麻衣は 浜辺美波のカケグルイの似たような話しで飽きられた
レベル低い日本映画 大学生の撮ったみたいな映画に金払ってみるわけねーだろ
まともにオーディションせず名前だけでキャスティングしてきたツケが回ってきた 海外に学ぶ姿勢を忘れ絵作りも韓国に周回遅れの悲惨な状況
安倍田中はドラマでは見ても映画見に行くほどのファンはいないよな 横浜白石のほうは映画に客を連れてこられないようじゃドラマの仕事も増えないわ
田中圭一と手塚ルミ子が結婚すれば 解決するんだろうか。
まぁ実写化のおかげで嘘喰いの新作が読めたからそれには感謝だわ 映画を観ることはないけど
>>31 そうだな。年間6本位であとはアニメで埋めておけばいいのかも。6本なら一本の予算も高くなるから映画ぽいレベルの邦画になるだろう。シナリオも珠玉になるだろうし カネ払って田中だの横浜だのの学芸会見るなんて罰ゲーム
邦画みると 女性が性搾取される!! と邦画界から糾弾あったから観れない
「とんび」なんてタイトルの邦画観ようかなんて思わないわな。通りすがりでも
TBSのとんび観てたからストーリーは分かってるし、わざわざ金払って映画館に行こうとまでは思わんのよな BSあたりで流されたら気にはなるだろうけど
嘘喰いは乃木坂の運営トップが制作スタッフに名を連ねてる 映画で大失敗して焦った挙げ句に乃木坂センターにあの一般人みたいな新人アルノを使ってまた大失敗 とんでもない無能だよ
北村匠海って数字持ってないのに人気俳優みたいになってるのなんなん。 伊藤健太郎のおかげで話題になったとんかつDJすら爆死してたやん
テレビゲームがめちゃめちゃ進化したからね Apexとかあのクオリティで無料 スイッチでもできるらしいしね
正直に話すと、日本の映画 面白くないもん 金払ってまでではない 少し待ってテレビで見れば十分
>>39 >>6 本なら一本の予算も高くなるから 数打ちゃ当たるで何とかやっている日本の映画会社がそんなバクチを打つとも思えない。 この記事を含めて、いま日本では失敗すれば盛大に叩かれる風潮が顕著だろ?好きにやらせてくれる風土なんてどこにもない。 そういえば最後に映画館で観た邦画は松たか子の告白だったな
内野聖陽主演のテレビドラマ版が至高で最高と聞いた なんでリメイクしちゃったのかね
>>54 いや、自己レスで訂正。 脚本家や監督の好きにやらせたから、こんな妙な作品ができたとも言えるな。 かといって、会議室で意見まとめたような映画が面白いとも思えないし、難しいな。 白石は明らかに過大評価 どこにでもいるアラサーのおばさん 縁起も最悪
阿部ちゃんとはこないだのドラマに続き映画もコケて少々ヤバいんじゃないのか ここで起死回生の結婚できない男劇場版を
>>54 昔からこんなもんやで そもそも、自分達のレベルにみあった 原作じゃないのを映像化したり 焼き直しされまくった作品を映画化・リメイクしたり やっている方向性がおかしいだけっす >>60 結婚できない男the movieとかあったら、確かにみたいかもしれない。 でも、シーズン2はなんか物足りなかったなぁ。 ド派手に勘違いっぷりを出して欲しかった。 田中圭のはタイトルからしてキモすぎる どういう人が見るんだよこれ
>>58 いや主演俳優の所属する大手事務所が口挟んだりしがらみあったりして必ずしも好き勝手にできるとは限らないんじゃない キャストありきのドラマとか映画作りでは客をとれないんじゃないの あと日本のドラマは社会人経験のない人が脚本を作っているせいか ありえない展開、ありえないセリフがおおくて萎える 演出も同じ 伝統的な演技の型みたいなのがあって萎える。 話の展開とかにも決まりみたいなのがあって萎える。
ドラマも数字が悪いと俳優のせいにするけど要は作り手がクソなんだよ
原作ファンなら横浜流星キャストしてる時点で見る気無くすよな
>>1 FF7ACかな片翼のなんちゃらに すべてあることでした そうです、わたすが セクロスフィアンセ所有だす ここからは株式会社スカイの提供です ローグ、ローコ、金川県の提供どす >>62 シーズン1の次が映画だったら見たかも。シーズン2のあとだとちょっとなあ。劇場までは行かないかな。シーズン1と白い春はほんと名作 >>25 どうぞ 何をしようが物理は進み あなたの知らない世界が広がるだけ こっそり見るなら高い金を要求する お前が知りたいことをこっちは観察している 横浜はアーティスト側 それをボーイズ意識で叩くなら 全ロックが抵抗してくるのでお楽しみにw
阿部ちゃん、ダイバー警察みたいなドラマも脚本がクソすぎてダメだったでしょ。 俳優でどうなる問題じゃねえ
邦画の人情ものでヒットしたのってある? 寅さんと釣りバカくらい?
阿部寛はテルマエ・ロマエまでは主演映画のヒット無かった気がする 元に戻っただけでは?
>>60 40歳くらいの阿部寛だから面白かったけど今の阿部寛じゃ偏屈な爺で面白くもない >>28 阿部寛と横浜なんちゃらのドラマ、あれ酷すぎた 阿部ちゃんのドラマで脱落した初めてのドラマ とんびは堤真一版の方が印象深いTBS版も良かったのか とんびは、父親と子どもの成長と葛藤が見ものなのに二時間くらいで表現出来るわけがない。
ドラマ見てたから別にまた映画でも見たいとは思わなかったな
そう言えば鋼の錬金術師って学芸会映画があれだけ不評だったのに何で続編が制作されてんだ?
阿部は滑舌がいつまで経っても厳しい トリックのおっさんみたいにそれを笑いに活かせるキャラならいいけどそうそうある訳もないし ネットで持ち上げる連中やら業界ウケやらで悪い人ではないんだろうが役者の実力には関係ないからなぁ
せめてサブスクの動画より面白いの作らなきゃ今のご時世誰も見てくれんだろ
>>87 いつまで経ってもというか 年齢考えたら滑舌は今後益々劣化するんじゃないの これはタイトルが悪すぎて罰ゲームかと思うな 木村拓哉主演で「女子高生に殺されたい」ドラマ化してみろよ
久々の邦画で死刑にいたる病 観てきたけど胸くそ悪すぎてワロタ 結局全員お前が殺っとるやないかい的な あと岩ちゃんの無駄遣い、あれなら要潤でもよかった笑 人当たりのいい優しい奴ほど裏で何やってるか分からないって改めて思ったわ
テレビ版の出来が良かったから、わざわざ映画で見ようとは思わない。本当になんでリメイクしたかね?こけるのわかりきってたのに。
>>1 秋元系アイドルが出てくる映画というだけで、全力で金出して見るのは避けたくなる 最近ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画を映画館に観に行ったけどどちらも週末なのにガラガラだったな、映画はもうオワコンなんだなと思った
キレイってだけで演技は棒で定評の白石とかよく使うよな(笑)
アベ政権の批判は自由 最大幸福馬鹿の弱点はストレス政策を 考慮してないことだった 適度なストレスは社会を発展させる しかし過剰なストレスは組織を発達させる
ドラマ版が良かったんだからわざわざ映画にせんでも良いだろうに
>>95 お前が演技語るなら 国語の成績をネットに証明してからな 観客誰もが語れないは厳しいが 小学から大学までの 国語 の成績を問う そのくらいかなぁ、桃月なしこさんw CG音響ゴリゴリのアニメやエンタメ作品なら映画館で観る価値あるが、ヒューマンドラマとかコメディで映画館に足をはこんで1800円払って観るのは割に合わんと言うか、スマホで良いんじゃねってなるよな
尾関梨香、やはり数値下げておいてw こいつキモいんだわ…
今はもうこういうの難しいんじゃない タイトルだけでもういいやってなる
>>89 😭 加齢で滑舌が衰えて引退する役者もいる中で最初から出来てなかった阿部はそういう意味では衰えが目立たないのか 全然いい事じゃないがw 5月7日観客数 *1 114326名探偵コナン ハロウィンの花嫁 *2 *93945ドクター・ストレンジ・・ *3 *39105映画クレヨンしんちゃん *4 *38866ファンタスティック・ビースト : 18 **2014とんび
バズの原理が分かればディレクター資格 バズると適当に宣告しても良いです それで今回はあまりバズりませんでした なので先出し予測で映画、君に叱られた これを提供しております。今見ると、良い
初めてやったやつで至高だった場合 次は廉価版なんだからやる必要ないんだよ GTO金田一少年みんな最初が最高で締め括るべきだったと答え出てる
阿部寛って声を低めにボソボソ喋るだけの棒俳優。 過大評価俳優の代表格。
遠藤さくら、遠藤さくらを クソー防がれたぁぁ こっちはこっちで悔しいよw 1000万が940万になったイメージでw 桃尻はつきまくりました。感触最高w 平野ボーイズからは絶対逃げるよ 神尾も通観してきたし、何よりアミュ池w
高齢化社会でNHK>TBSと視て飽きてる 阿部寛にはインテリ臭が着いてて役に合ってない
アベさんはコミケに行けないだけ そんなくらいでそれは酷すぎる批判 等価交換の方式をハガレンみて学ぶこと 結末くらいは 予測 しろよw もう純粋な観客じゃねえんだろナポリタンw
とんびはドラマで知ってるから余計にね ああいうのは自分の精神が良くないとキツいわ 田中圭や他はキャストがもう誰が見る状態
>>1 まいじつとまいじつでスレ立てるやつも爆殺されればいいのに 『女子高生に殺されたい』なんてチケット売場のお姉さんに言えるか? 最初から儲ける気がなかったとしか思えない最悪のタイトルやわ
ジャニーズのほうがまったく人気ありません 人気女優に視聴率を頼り続けている情けないジャニーズ ジャニーズは人気女優がいなければ視聴率2%にも届きません ジャニーズは不人気ですから国民にまったく相手にされていないので
真男性アナウンサーか… まあアナは曜日と時間次第だなぁ ちはるみたいにならないようにな。んじゃ
コロナもあって久しく映画館に行ってないんだが相変わらず邦画はボソボソ台詞と暗い画面にクソデカBGMというバランスなの? あれは役者が台詞を後入れしないのと音響に権力が有りすぎるせいだってどこかで読んだけどサブスク配信でもバランス直してないし見る気しない
本職声優櫻井孝宏に 雰囲気が似ている俳優は ことごとく棒という名の朴訥 なんだが 櫻井孝宏本人は滑舌がいいという。
>>94 子供も配信でアニメ見る時代だからな。映画館までわざわざいかんでも ほぼリアタイで配信見られる。親も手間かからんから、千円くらい P2Vに払っても全然マシ。 コロナになってそんな映画館観に行ってないかな?と今年観た映画調べてみたら スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム キングスマン・ファースト・エージェント ハウスオブグッチ ドライブ・マイ・カー ザ・バットマン モービウス ドクターストレンジ 死刑にいたる病 全然観に行ってないな 今月はあと 流浪の月 シン・ウルトラマン トップガン を観る予定だけど公開が楽しみな作品がないな正直 とんびなんて予告観ただけで満足しちゃったし(笑)
>>21 アニメも声優前面で内容で推してるわけじゃないよね ラブコメやヒューマンドラマや実写化映画をわざわざ映画館で 金払って観るのもねー どうせ観るなら迫力ある映像が観たいじゃん
とんびは内野が良かった 阿倍ちゃんは滑舌が悪くデカイだけのおっさんになった
映画って予告見せすぎなんだよ あれだけでもうほぼ見終えてる様なもん
例え負けでもやりきるのが日本 勝ちたいなら米国に行けばいいだけ そんなルールも知らずに ジャップランドで喚いたら詰まされるだけ
女子高生に殺されたいは南沙良や河合優実を目当てに見に行ってる人いるよ
阿部寛が出るとリアリティーが無くなる、テロマエみたいなSFとかファンタジー向け
田中圭を叩くのが本筋でダシにされる阿部ちゃんと横浜流星
とんびはドラマが良かったから2時間映画でコンパクトにまとめられたものを見たいとは思わん 田中圭は顔と喋りが最近キモイいから見たくないけど濃いオタが大量についてるイメージだったから意外だ
>>57 内野佐藤のやつ見てたら阿部と北村のとんびなんか見たいと思わないよ。 主演映画がコケてもBTSの日本語主題歌が米ビルボードシングル総合にチャートインするくらい横浜流星って神通力があるのにおかしいな
>>138 日本人の歌手でも主題歌は売れて 映画やドラマは売れないってことは 大量にあるわ。 菅田とか。 嘘喰いは原作者が次の映画あったら俺が脚本書きたいとか言っちゃうし、映画公開前からヤバいのがひしひし伝わってきた
歌舞伎は頭が悪いから 二元論と三段論法で 生きてんだろ。 大衆演劇と違い馬鹿ではないと 思っていたひとたちの期待を裏切る 歌舞伎も馬鹿。
重松清の他の小説は? なんでとんびばっかり映像化するの
今夜2回目観に行くけど MARVELのドクターストレンジも先週水曜日の初日以外はほぼガラガラ
>>128 予告が一番面白い 週刊誌の広告みたいだ 嘘喰いはキャスティングが若すぎたのと、スタッフがカリ梅のこと理解してなかった点で観てないわ 作品は知らなかったけど映画化で知って一気読みして好きなマンガになった 今後映画化されないのは残念 アマプラで無料になったら見る 白石麻衣には荷が重いキャスティングだと思う せめて菜々緒ぐらいにしてもらわんと
>>19 映画の宣伝文句が 嘘を見寝てなければ死 とかいうのでギャンブルじゃない別なものみたいだったから原作知ってると そう言うんじゃないんだよなーわかったない人が映画化しちゃったか って見なくても感想が出てた 『大金がかかったギャンブル』 『イカサマは見抜かれない限りイカサマではない』 『大金がかかるギャンブルを成立させるには暴が必要』 『ルールからゲームの本質を見抜け』 みたいなこの漫画の良さが描かれてるとは到底思えなった 絶対泣く映画やん そんなもん他に人いる環境で見たくないのよ 劇場行くわけないやん
>>118 おじいちゃん、今どきチケット売り子なんて居ないからw >>150 そういえばパンフ買うとき恥ずかしかったわ >>136 田中圭って嫌いなんだよな。 なんか胡散臭いし、濱田岳の映画でヤカラ役をやっていたけど そっちが本性じゃないかと思っているわ。 とんびはYouTubeでよく宣伝見るけど 爆死だったんだ
芸能はライフライン、とコロナ税金に集ってウンコ産み出すとか…
>>60 日9の話だったら別に視聴率はコケてないぞ平均14.5だし 今の日9はもっと低い 年寄りこそ映画館に来ればいいのにな シニア割とか格安で映画が観れて羨ましいわ
>>104 アニメは強いなー 毎週テレビでやってんのに 阿部寛は役を選ぶ役者 嵌ると強いが何でもできるわけではない とんびはDr.コトーのシゲみたいな並以下のおっさんが男手一つでコトーみたいな鷹の息子を一生懸命育てる話なんで 阿部寛だと鷹が鷹を育ててる話になってしまって涙を誘わない
>>157 去年天海祐希の老後の資金がありませんは割とヒットした あれは平日の老人に人気だったんだろう 感動する系の邦画と漫画の実写化はあまり好みじゃ無いから見ない。 結果洋画しか見なくなった。 国内作品はアニメと特撮だけ見ればいいやってなってる。
テレビの特番を映画館で金を取ってから スポンサーから金を取ってテレビで放送する。 観客もわかっているからテレビで無料を待つだろ。
テレビでCM挟まれながらでも ただで観られるなら観るかもって もんばかりやん わざわざ出掛けて見に行くほどではない
今年公開の邦画では、キングダム2と沈黙のパレードが楽しみだな
時期的になあ 映画を見る余裕がないのよ。 コロナとかで。
作品そのもののの選定があかん 誰向けの映画なのか知らんけど映画観たい層と明らかに作風が合わん
とんびを彼女と見に行ったら周りが老人だらけだし、なかなかの声量で喋るから作品に集中できなかったw
監督のオナニー映画を 2000円も出して見たくない
漫画×アイドルはもうB級以下ってわかるから視野に入らない
とんびが人間に襲いかかる! 3Dでとんびが目の前に迫る恐怖! 逃げ惑う阿部! だったら見るかも
>>157 年寄りはお家で韓流ドラマですw あのハマり方は何があると思うわサブリミナル的な。 バタバタハマり過ぎ いま映画って2000円もするんだな サイトの会員だったり割引やらいっぱいあるから定価で観た記憶が無いわ 前売りで1500円でも高いと思っちゃう 大体1100円〜1300円で観れてる そもそも映画館でチケット自体買わないもんな ネットで日付と席を決めて決済して映画館の発券機でチケットを出すだけ つか、今どき定価で映画観てる人なんているのか?
阿部寛は成功者のオーラ出し過ぎというかちょっと尊大な感じになってきた 高身長のイケメンはみんなにいじられるくらいのキャラが良いね
テレビドラマの映画化して大ヒットしたコードブルーだっけ あれも内容ひどかったんだろう? まあ自分的にはドラマ版をチラチラ見てたけどこれで映画化するんかいて思ってたから一ミリも見る気なかったけどな
映画ってまず制作委員会を立ち上げてスポンサーを見つけて 映画を撮るわけで、まず役者やスタッフの仕事を作っていく必要があるんだよな。 そういう意味では駄作も「制作する」という目的は達成しているわけだから意味はある。 まあとんびはある程度興行収入を期待されているわけだから そういう作品ではないだろうけど。
ラパルフェ都留が阿部寛のモノマネで笑える存在として価値を下げてしまったからではないか?
いつまでクソ邦画を垂れ流し続けるのか こんなのに2000円払うからあっという間に制作費回収されてまた同じようなクソ邦画が量産されるんだわ
「女子高生に殺されたい」は上映数70館くらいだった 「オッドタクシー」はテレビアニメの映画化だから固定ファンがいるし、単純には比べられない
4DXとかじゃないなら少し待って配信されるの待つようになったな 家でまったり見る方が気楽でいい
とんびは良い映画だったとは思うが作りが色々と雑で残念なとこ多い
前のスレにもあったけどドラマ版白夜行と映画版白夜行思い出した ドラマ版は原作と違う切り口だったけど面白かったが 映画版は原作に寄せたのに糞つまらんかったという珍しい作品作品
嘘喰いの大コケは8割方白石麻衣の糞演技のせいって言っても言い過ぎじゃないぐらいには酷かった 伝説の篠田麻里子の再来だわこいつ
嘘喰いなんて、原作読んでたらvs佐田国だけでも実写化なんて無理だと思うよ。 出てくるキャラが濃すぎて、でも不要なのが誰一人いないんだから。
>>60 あれは40代だったからこそギリギリいけたんだよ もう60近い奴が結婚できないなんてやっても悲壮感しかなく面白くも無い >>7 ぜんぜん似てないよ さしはらはライブで白ビキニになったり、グラビアでも良い脱ぎっぷりでサービス精神があった 阿部寛は出演作品が多いから、中には爆死もあるだろう とは言え、今更ダメージになるようなポジションではない 連ドラで丁寧にやったものをダイジェストみたいな尺の映画でわざわざ観たいと普通は思わないよ
映画高いしね よほどの見たくないと シンウルトラマンくらいかな 行こうと思ってるのは 女子高生に殺されたいは原作読んでて見たいけど 映画館にいくほどではないな よほどヒマでタイミングあえばという感じか
>>180 コードブルーは1と2だけであとはいらないやつ 速報 日本沈没女優、与田祐希コロナに 大事な大事なライブを欠席へ
散々コスリ倒したとんびの映画版を今さら作るって 勝算ゼロで爆死覚悟の特攻だと思うんだが 誰がわざわざカネ払ってまで見ると思ったんだろうね 阿部寛には申し訳ないけど、内野聖陽で泣いたクチの自分は何があっても見ないよ
父親が母親とSEXしてずるい だから僕もトリクルダウンする、とのこと
テレビタレントが出てるだけの 2時間ドラマみたいな映画に金を出すわけない
日本三大何を演ってもXXXタレント 何を演っても阿部寛 何を演っても織田裕二 何を演ってもキムタク
>>2 ハリウッド映画だってわざわざ見に行きたくないしなあ ドラマが面白かった分お金払ってまで見に行きたくはないかな
>>183 でも定価で観てる人ってどのぐらいいるのかねえ 公開前日まで前売りネットで買えるし 今は水曜日のサービスデーは性別関係ない 水曜日は女だけ安いと思ってる人まだまだ多いよな 女子高生に殺されたいはめちゃくちゃ面白かったけど 今の段階では今年のベスト級
>>213 内容知らんがタイトルからして女が嫌うから実写化したらアカンやろ でも表現と言い張るなら 公式マークない場合は ランクを3組から5組としてますので、でわ
でも洋画もダメでアニメだけだな、大ヒットするのは もう大人が映画を見る文化廃れた
>>215 原作漫画だし本当に良くできてた 田中圭よかったし南沙良河合優実大島優子もよかった それいうなら映画レビューでも見てきたらいい そもそも10億超えてる邦画(アニメは除く)今年これだけ 29億 99.9 28.7億 余命10年 28.5億 コンフィデンス 20億 あな番 15億 実写版 おそ松さん
アットホームダットだけよ阿部寛なんて、まぁうちの近所で撮影されてたってだけだけど 今じゃその撮影セットスタジオも取り壊されアメリカンスクールになっちゃったけど
阿部寛ってトリック以外ヒットした映画無いんじゃね?
余命10年上映してる時 映画館のロビーに若いカップルやら女の子が溢れかえってて すげー人だな、平日なのにって眺めてたら 余命10年が開場された途端その子達が全員劇場に入って行った。 残ったのが俺と爺さん婆さんおっさんおばさんの数人だけ 10分後に開場されたザ・バットマンを年寄り達と仲良く観ましたよっと
3億円事件の肉声テープの 星野源がスーツ屋の映画なんだったかな…
>>82 堤と池松がベストだと思うがこれが映画になっても同じ様な収入だったと思う。 この物語はドラマ向きだよ 女子高生~とかタイトルがキモいもんな なんでオタクの妄想が一般受けすると思ったんだ?
>>1 今の邦画って 芸能プロダクション、制作会社、テレビ局でお金を互いにまわしてるだけ それが、ヒットしなくても作り続ける理由だろ >>228 罪の声 だ、これが殺人公式3組映画ね 声はハーモニーの力、インヴォイス… だからおめーにゃまだはえーのよんイカ ダミアンがどれだけかを語っておけw 広告代理店仕切りによるパワープレイが 世に通じなくなってしまいました。
>>228 「罪の声ね」観たよ映画館で 宇野祥平の演技よかった >>82 電話番号が307 ああいう小ネタは見逃さないよw いつか共演しような星野ちゃんw >>7 指原が白石に寄せて整形したのに 整形ってケガと同じだから 体の本能が全力で元のブス指原に戻ろうとしてる説ほんま草 死刑にいたる病は観てほしい阿部サダヲの演技ヤバいから
日本の映画関係者は、アニメと特撮とピンク映画だけ作ってろ
>>225 D CUはよかったよ 横浜流星と敵対からイチャイチャへw セクハラとパワハラで生まれてくる作品がつまらないってやばいな邦画
ゴミみてえな糞映画ばかり量産しやがって 邦画は死んだままだなこりゃw
日本の映画ってCGとかスロー場面とか、オリジナル色に頑張りました感が強く出過ぎてんだよな。 三谷幸喜はそんなのないから好きだわ
とんびと呼ばれてるヤクザの長渕! 3Dでドスを振り上げ襲いかかる長渕! そこにバルブシステムをかついで登場する阿部! つづきは劇場で
ゴールデンカムイの実写映画化 コケる未来しか見えん
阿部寛、北村匠海、安田顕、宇梶剛士 キャストの顔濃すぎだろ
シネコン時代の今はこれヒットしないだろって映画でも作り続けないとダメなんだろ コンフィデンスマンJPなんてドラマの視聴率悪くても映画は成功してるんだから分からんもんだよな
とんびはドラマのキャストから何ランクか落ちる 阿倍はいいけど北村たくみに引きがない
>>256 視聴率からは読めないよね 科捜研とかダメだったし あえて映画館で観る派手さが感じられないと難しいのかな 科捜研は高齢の視聴者が多いから映画まで行かないよな
邦画とかクソなもん金と時間使って見るわけ無いじゃん
>>259 科捜研は内容がテレビと大差なかったな それでももう少しヒットすると思った 過去の成功例をベースにプレゼンする安易な手法でスポンサー出資取ろうとするから内容がドンドン陳腐になる。 スポンサーがあまり関係ないwowowのドラマとかの方がマシ。
実写とか汚くて見ていられない やっぱり美しいアニメがいいね
一般層も新海とかのせいでアニメの良さに気がついちゃったからもう実写見られない
邦画ってほとんど2時間ドラマレベルじゃん わざわざ劇場で見る意味がないよ
見たけど盛り上がりに欠ける、 ここから盛り上がるのかと思えば盛り上がらない、ここからかと思えば盛り上がらないの連続
ラジエーションハウスとか、ドラマから映画化してもヒットしそうにもないのに 何で許可でたんだろう
>>257 しかし北村匠海主演・2番手で量産し続ける邦画界 女子高生に殺されたいは恥ずかしくなかったけど上映終わりがおそ松さんとかぶって女子の集団に巻き込まれたのが恥ずかしかった
興行ヒットはしなくてもスポンサー出資取れた時点で事業としてはある意味成功なんだろうな。 だからジャニ映画やテレビドラマ劇場版はスポンサー付きやすいから連発される。
阿部寛は馬鹿女どものズリネタだが、ジジイになったからさすがにそろそろ賞味期限終了ということかな。
とんびってNHKでやってTBSでもやってるのに 金払って映画館まで行こうとは思わんな
>>259 捜査一課長とかなら応援上映とか向いてそうだな 日本でもヒットしてるアニメ映画もテレビシリーズのスペシャルみたいなもんしかないからな
映画館に行くやつが減ってるだけなんじゃ… 他の媒体は数に入ってないんだろ?
邦画(笑)なんてタダでも見る価値ないわ 金払うならアニメか洋画だな
>>40 ドクターストレンジとかファンタビとか普通にヒットしているが >>279 そんな事はないでしょ 君の名はとか竜とそばかすとか原作マンガがある訳でもないし その二つを比べると稼ぎに差があるけど竜とそばかすほど稼いでる実写邦画なんて去年ないし 片足棺桶に突っ込んでるような死に損ないばっかたなこのスレ 時代錯誤も甚だしい何十年前の話してんのよ?レスがちょいちょい書き込まれててワロタ もう自分の足で映画館まで行けないから悔しくて邦画叩きしてんだろうなウケる 早く死ねよ老害
>>286 はい通報 いつまで5ちゃんが匿名だと思ってんだこのバカは 来週流浪の月を観に行く予定だからついでにとんび(ドラマ未視聴)まだやってたら観てみようかな
とんびって数年前にNHKでやったろ? マツダのオート3輪覚えてるぜ
北村ってなんか映画とかですごく押されてるけどあんまり魅力感じないけどな なんか印象がヌベーてしてる感じで存在感というのをあんまり感じない
>>2 アニメ映画は盛況だからねえ 日本人って実写映画は好まなくなってるよね ドラマの映画化がかろうじて受け入れられるってくらいだし わざわざ映画館に足を運んで金払ってジメジメした暗い話を見る気になれん とんびが明るい話だったらすまん
>>84 確かに白い春は名作だったよね。 自分はあれで吉高を知ったわ。 とんびはドラマで観て内容を知ってるからなー。 邦画なんて優位な立場の作り手が 女優に対して性欲満たすだけに作ってるようなものだし 興業収入見込めるアニメだけつくってりゃいいじゃん
>>69 でも流星は演技下手すぎて見てられないからなー とんびについては内野聖陽版だけじゃなく、堤真一版も思い出してやってくれ
>>296 昔の映画なんてAVの代わりの要素もあったよな 脱いだ女優は演技派、体当たりの演技なんて褒められてさ 一般人の意識も今と違うし制作サイドも評論家も男ばかりだからそれがまかり通ってた AVが浸透したせいで衰退したというのも何%かあると思う >>270 ヒットはしなくてもコケもしないから儲かるんだろ ドラマの続きに撮ってるからコスパもいい コケ映画のST赤と白の捜査ファイルよりは入ってるし レスラーだかを使って子役を何度も叩かせた監督ってどうなったの? 全然報道されないな
>>292 脇役ならいいと思う 演技力ないわけじゃないし 歌舞伎役者や大衆演劇なんぞより 阿部寛のほうが 日本の防衛問題にとっては大事だよな。
>>1 >>4 白石麻衣を巻き込むな。 嘘喰いの大爆死は中田秀夫と、 演技がド下手な横浜流星のせいだよ。 何でW主演みたいな扱いになってんだか。 チラ見しただけであらすじの大半が掴める宣伝はどうかと思う それ以外の付加価値があるのかどうかのギャンブルをしに映画館に足を運ぶか?
女子高生は今年見た映画の中で1番良かったけど タイトルのせいか上映館が少なかったから
キャストありきの映画作りしてる限り上向くなんて事はないねこの業界は それだったら主演は全てジャニーズにします 文句ある奴は見に来なくて結構 くらいに開き直った方がマシ
>>146 確かに良かったかも。 菜々緒くらいの方が最適な安い映画だったよ。 鞍馬蘭子はヤクザの組長なんで ドSっぽい性格の奴じゃなきゃ似合わなかったんだが 白石麻衣はいかにも真逆で無理があったからな。 菜々緒は背も高いし良かったかも。 日本の映画ってテンポ悪いし 使う音楽もなんだかな ずーっとお経聞かされてるみたいな 映画ばかり
>>314 内容がわかってる人が主なターゲットの鬼滅や呪術に人が入ってるから ネタバレしたものを好む若い人が入ると思ってるんじゃないのかなあ でもああいうものはキャラクターの人気と 予告から感じる原作よりも派手に演出されたアクションへの期待で若い人は行くのであって 邦画の予告のように他の映画やドラマで使用された見慣れたロケ地での撮影、 あまりファンでもない俳優のよくある演技を見せても効果はないよね >>1 白石麻衣なんてグループ辞めたら人気も演技力もないのにどうやってそれで動員しようと思ったのか 実写おそまつのような適当に作った映画がヒットするのが今の邦画 今後こんな映画増えてくと予想
情報の非対称性は良くないんだろw ネタバレしたいだけの奴をまずは消す それから真に物語好きなら ネットでイキってることとは矛盾なので無効 さらにプロットを掲示することで 詳細をより見ろとのメッセージを発する
高齢層が映画館に足を運ばなくなってるからな 大人向けヒューマンドラマとか泣ける云々みたいな映画はそりゃ入らんわな
北村とか流星とかヒット率2割を切ってるのに、番手の大きい役で使うから被害が拡大するんだよね・・・ 事務所が無茶するから、ただでさえ金回りがよくない令和の世を不景気たら占める原因だと思われ
>>256 東宝のお偉いさんが低予算の映画を数多く作ると宣言するくらいだもんな 映画館経営もあるからな とにかく新作を安くでかけるのが第一で内容度外視 とんびは地上波やBS映像化で擦り削られた作品だから単純に飽きられてるだけやろ。
阿部は自虐の歌風、北村は君の膵臓をたべたい風な演技なんやろ?観らんでも想像できる。
>>259 もうトイレが近いんで映画館で見たくないんや 家で配信で見る 北村は東リベ、田中圭と横浜流星はあな番がヒットしたんだから本人のせいじゃなくね?
>>325 ヒット率2割ならめちゃくちゃ高いじゃん 阿部寛って映画のイメージないわ テレビでいつも見られる俳優って感じ
映画なんて昔からそんなもん、〇〇シリーズなんて1週間ぐらいでちゃっちゃと撮ったものを気軽観に行く、それが昔の黄金期の映画文化、そういうのの中に光るものも交じる 興行が下火になって来ると映画を高尚なもののように思い込むヤツが増えてくる、そうなるとダメ
阿部ちゃんはあの役合わないよ。泥臭く息子を愛するのは内野が最高に合ってたし森下佳子脚本が素晴らしかったから日曜劇場ので思い出充分。
田中圭と北村は演技できるし 素行は別として現場ではめんどくさい言動もしなさそうだし 知名度も適度にあるからなんとか委員会で金集めもしやすいだろうし まあ使われるのはわかるけどな 誰が見るのかわからんようなの沢山作りすぎだよ問題は
阿部はまだしも田中圭とか10年前なら脇の脇にもなれんだろこんなのw
>>252 映画3億やっと行ったぐらいで爆死なんだが >>339 田中圭の10年前調べたら?そんな悪い位置でやってない サブスクで観たい映画を週末まとめて観てる映画ファンが増えてるから、映画館は中々厳しい たまに行くならハリウッドの話題作選ぶよ、そりゃ
テルマエもトリックも阿部寛でなきゃ成り立たなかった(トリックは仲間由紀恵もだが) あのスキーのは見たかったな
>>339 田中圭の10年前なら相棒XDAYでW主演、図書館戦争で小牧役してる 既にそれなりの位置にいるよ わざわざ映画館行くような内容じゃない あまり気を入れずぼんやりテレビで見てイイハナシダナーってなる程度の感動度
>>344 いや、とんびってもう2回もテレビドラマが別キャスとで成り立ってたじゃん 今更映画化されて、それを態々見に行くファンなんておおくないのは分かりきってたよ 企画が悪い。阿部ちゃんは悪くない。 小規模だからコケじゃない。田中圭は悪くない。 もうこれでいいだろ 2スレにまたがって議論するようなもんじゃないわ
>>302 堤真一と内野聖陽の差というよりNHKとTBS日曜劇場の差で堤支持 邦画はもっと金掛けなきゃダメだよね。 金がないならないなりに作るならまだしも、薄っぺらく作ってちゃそりゃアニメに負けるわ。 この前金ローでコナン見たけど、あれもはやハリウッドやん。 あれくらいド派手にやらんと映画なんだから。
嘘喰いは映画化決まったときから爆死確定してた感あったわ
とんびロケ地とかいう看板見たが、長渕剛かなんかのチンピラ映画かなと勝手に勘違いしてたわ
>>352 金をかけても大根役者と無能脚本家しかいないから無理 >>57 息子が子供時代に「おとしゃんの足音はわかる」ってなくなった奥さんと同じことを言ったところで号泣したな あの場面も映画にあるのかな >>24 イケメン過ぎてリアリティーがないのがファンタジー映画っぽくて良いやん アニメしかヒットしない日本映画 パワハラセクハラ常態化の日本映画
ハートフル人情物語がもうウケにくい題材なのでは? エンタメに振り切った方が老若男女幅広い世代に受けると思うよ
2.5次元のが人入り多そう2.5次元なんか滅びて欲しいが
>>352 実写映画で黒字になるには製作費の3倍は興収出さないといけないらしい つまり邦画のヒット作と言われる興収10億円であるならば、製作費は3億円ほどに抑えないといけない ちなみにこの興収10億で邦画の上位5%くらいだそうだ 残りの95%はヒット作のラインを越せないという・・・ >>340 予算一億かかってなさそうだからトントンなんでないか あんなニュースが飛び交うとキャスティングをどう決めたのか?とか勘ぐってしまうよね
こわ 女子高生〜まあまあ面白かったがわざわざ映画館で見なくてもよかった
横浜流星と白石麻衣って時点で馬鹿馬鹿しい 金払って映画見に行った奴は馬鹿
舞台は広島県備後市という架空自治体だが福山市 そうなるとヤスの勤める運送会社は福山通運ぽい しかし荷崩れで妻が死んじゃうなんて話書かれちゃうちがモデルなんすよとも言えない
>>357 妻が生前夫の階段を登る音を聞き分けたのは原作にもあったけど 3歳の息子も聞き分けたのは森下脚本オリジナル それだけでも映画じゃ勝てねえよ 見た目見るに耐えないもん。 しわっしわ巨体お顔だし うーん
邦画って画像が暗くて見えないんだもん わざとらしいシリアスと悪寒が走るオチャラケ
爆死が普通だろ 今どきてれびドラマが当たるなんて、名作邦画が出るくらいの割合だろ
>>373 長渕の『とんぼ』を阿部寛でリメイク、っていうならちょっと興味は惹かれるかな コンプラ地獄のこんなご時世に無茶しやがって…って意味でw 今度公開のハガレンなんて、前作で目も当てられないぐらい爆死したくせによく続編作ろうと思ったよ
阿部寛が持ち上げられる理由がわからん。演技下手やぞ。どの役も一本調子で緩急が無いし。
最近ブルーレイで買った「あさひなぐ」は良かったよ。 邦画はもうアニメしかダメと思っていたけど、間違いだった。
田中圭は日の丸ソウルでもやらかしたからな。 マン様ウケしない映画は、だめなんだろう
WOWOWみてると初放送の邦画だけで毎週5本くらいあるからね コロナ前に邦画は年に400本くらい作られてて100本は頓挫したりお蔵入りしてるって言ってたし
>>70 伽羅とマルコと夜行さんのバトルシーンがない時点でな こうなったら阿部寛でJINをリメイクするしかないな 龍馬は内野聖陽でいいから
この前CSで見たドラマだけど空中ブランコの阿部寛はキモくてよかった 堺雅人も出てたけど特に印象に残らない演技だった
特撮やアニメをジャリ番と馬鹿にしてた奴らの生き残りは、今も認識変わってないのかなあ
阿部寛は主演だとテルマエくらいしかヒットないだろ 大作とかやってもコケの方が多い 横浜流星はコケしかないんだから、そもそも主演させるな ダストのゴリ押しだろうけど
近年映画では、佐藤健もるろうに剣心以外はコケまくってるし、 藤原竜也や松山ケンイチは大コケしかないし、 福山雅治や松坂桃李もコケしかないし、 映画でそこそこ小ヒットしてるのが菅田将暉や岡田准一くらいでは?
>>391 菅田もCUBE、キネマとかコケてるだろ 長渕版が良過ぎたからな マリオ役の子今何やってんのかな
日本市場は海外から見れば変わってるかもね ハリウッド映画も興行収入は少ないし流行りも独特
もはやドラマとか映画とかエンタメにはお金払う余裕はない哀れ令和庶民
邦画は洋画の衰退なんかよりはるか前からオワコンやったしな
ちょっと前にCSでやってた内野とんびはなかなか面白かったよ 息子があれだけど
まだ行動制限があった時期に封切りされた映画だし、やはりコロナの影響も大きかったのでは。 自分も映画館へは空いてる時しか行かないし、趣味だった劇場通いも控えてる
たった2時間で表現できるような原作じゃない ドラマでじっくり描くべき 内野と佐藤健のが良すぎた
こんなんだから日本映画はいつまで経ってもアニメばかりなんだよ…
>>398 アレ、ある種の宣伝で一挙放送したんだろうけど逆効果だったよな あらためて感動してお腹いっぱいになったヤツはキャストが違う映画をわざわざ観に行こうとは思わんよね >>382 アイドル映画としてはいいんでないかな。かわいく撮れてるし話もシンプル 邦画は低予算で作品数作りすぎた挙句 まともな作品あっても人に届くまえに埋もれてしまうのな
>>404 うん CSよく見てるんだけど結婚できない男も一挙放送見ちゃってるから そのイメージ強くて見に行く気にならないw >>1 邦題クソ過ぎだとか思えんアホな監督 見る気無くなるの何なん? 頭悪過ぎて映画関係者全員無職でよくね? >>1 日本のランニングってほとんどアニメばっかなんだよな 邦画実写は10億超えれば合格 >>411 むしろ田中圭しか見たくないんですがw 好みの問題にごちゃごちゃ言わないでね お前の推しだって誰が見たいんだって言われたらムカつくでしょ? >>412 当たってるよね。 コナン史上初めて興行収入100億円突破するかどうか? 白石麻衣の声優も好評だしね。 >>403 主演以外も皆良かったよ。 >>407 アメリカの青春映画だとエミネムの「8mile」なんか良かったけど、「あさひなぐ」も感動しちゃったよ。 アイドルグループの映画はノーマークだった。 >>365 宣伝費など考えると赤字 途中から映画館でしか観れない映像を入れたりあの手この手で盛り返そうとしたがダメだったな 今度シン・ウルトラマン見に行くけど その前に映画館で見た映画は鬼滅の刃で その前はシン・ゴジラ オレみたいなやつ結構いるんじゃないかな
>>418 家族もいるのに酒癖は悪いし自粛もできない 長続きはしないだろうね 424 名無しさん@恐縮です 2022/05/08(日) 21:36:58.66
>>422 そりゃそうだよ 映画は、無料でチャンネルひねればすぐ見れるテレビドラマとは違って、劇場までいって金払って見るものだからね ハードルが高い よほど強い動機や映画鑑賞が趣味のひとじゃないといかないからね あとデートとかでふらっと映画館に入るとかか 近年のヒットしてる実写邦画は、 ○原作が超人気ベストセラー漫画のもの 東京リベンジャーズ、るろうに剣心、キングダムなど ○原作が超ベストセラー小説のもの 君の膵臓を食べたい、余命10年、マスカレードホテルなど ○ドラマからの映画化のもの 今日から俺は、コンフィデンスマンJP、99.9刑事専門弁護士など たまーにオリジナル脚本で口コミで広がってヒットするものがあるけどね 花束みたいな恋をしたとか
蘭子が白石麻衣は上品すぎる 土屋アンナ位の下品さがないと
>>423 週刊誌記事でも何度も何度も長続きしない~w 聞きあきたw 重松清だからと映画化したんだろうが、原作読んでる人は実写見ないと思うけどな 文章だから良い作家だと思う 細かい表現であったりが素晴らしいし 君のともだちも空気映画じゃなかった?
北村みたいなコケ請負人を使ってんだから始めっから爆死を望んでたんだろ
TVドラマは内野が40 佐藤がまだヤリチンだとバレてなかった20のときで清潔感あったな 阿部寛はああいう泥臭い役似合わないしもうじき還暦でちょっとムリがあるかな 北村はどうでもいいや
嘘喰いの蘭子は正直、柴咲コウ・土屋アンナ・菜々緒のいずれかにすべきだったわ
これ面白かったから暇な人は見てみて ツベにフルがあった。若い覚せい剤売人の話 VIDEO >>412 コナンは白石が出てなくてもヒットしてるだろドアホ 嘘喰いの横浜流星は原作に近づけようと頑張ったらしいけどやっぱり無理だったか 好きな作品に関わって評価落とすとか可哀相に そもそも企画として無理があったんじゃない?
>>430 10年後20年後の長期スパンで考えてみ >>442 そんな時まで知らんよ そこまで執着すんの?w >>441 横浜流星の演技がまずお粗末だし 主演作ヒット0のゴリ押し俳優だからな >>447 いっぱいでてるけどもう山崎の時代は終わったのかな? AKBの類上がりの勘違い女優気取りなんか使うから爆死する
>>32 韓国は良くも悪くも競争社会で、オーディションが基本だし 韓国市場も限られてる分海外に輸出することも踏まえて作るからね 金払って地味な人情物は観に行かないなあ 家でなら観るかもだけど
最近カメラを止めるな見たけど、内容はともかく300万程度で集められる有象無象に見える俳優たちでも 大根だらけのアイドル俳優みたいなのとは演技がまるで違うことにびっくりした
テレビドラマに出てる役者を観るために、わざわざ金を払わないアメリカンマインドが日本にも根づいてきたわ
結局、アニメか漫画が原作の実写化の作品しか ヒットしないジャップw
>>451 ホームドラマなんてお金払って大画面で見る価値ないよね 高齢者もnhkで見てtbsでも見たのに感染リスク冒してまで足を運ばないしデート向きでもないし どこら辺がまさかなのか 阿部寛と北村匠海だろ 爆死しかない
有名原作でも三週間で打ち切りの爆死させた山下のあしたのジョーは酷かった
あしたのジョーの興収は11億だから言われるほど爆死でもない ちょうど今週放送されるから見てね wowowシネマ 5/12(木)午後9:00 6/8(水)午後5:00
近年のヒットしてる実写邦画は、 ○原作が超人気ベストセラー漫画のもの 東京リベンジャーズ、るろうに剣心、キングダムなど ○原作が超ベストセラー小説のもの 君の膵臓を食べたい、余命10年、マスカレードホテルなど ○ドラマからの映画化のもの 今日から俺は、コンフィデンスマンJP、99.9刑事専門弁護士など たまーにオリジナル脚本で口コミで広がってヒットするものがあるけどね 花束みたいな恋をしたとか
嘘喰いは爆死だけど、賭ケグルイは双まで実写化されてるってことは悪くないの?
作品は二の次でタレントやアイドル売るための映画やドラマばっかりだからな日本共産党
>>1 TBSでやってネタ知ってるんだから見る必要ないだろう 阿部寛とか露出が多すぎなんだよなぁ わざわわ映画館まで行って見ないわ(´・ω・`)
>>473 どんだけ監督に抱かれてるんだって話よな阿部寛 嘘喰いとか主演からして敗北が決まってる 監督や脇のせいにしてもムリなんだよな主演が大根の爆死俳優だから
そもそも日本の映画製作制度が狂ってるから 映画会社が広告代理店からこの役者で1本作ってって言われて それから作品探して監督をコネで決めて脚本をコネで決めて出演者もコネで決めて だからな、糞の詰め合わせみたいな映画しかできないわな
>>476 映画館のギャランティの取り決めも含めてだよな。ほんとおかしい。つーかもうみんな映画見に行くの高くて腰重いんだから公開日に配信でもいいよ。1200円位で。 白石麻衣とか客呼べないのがはっきりしたし もう出てこないで欲しい
とんび最高だぞ 見てないのに文句言う奴はなんなん?
制作費抑えるためのヒューマンドラマだからな 10億で大当たりって言うような映画に2000円も出せるかよ
麻衣はいつもぶりぶり出してケツの穴が臭いからいいよな
主演映画総興行収入ランキング (2000年〜2021年に公開された映画) 1位 織田裕二 2位 岡田准一 3位 佐藤健 4位 伊藤英明 5位 木村拓哉 6位 藤原竜也 7位 小栗旬 8位 阿部寛 9位 役所広司 10位 妻夫木聡 11位 菅田将暉 12位 大沢たかお 13位 生田斗真 14位 松山ケンイチ 15位 二宮和也 16位 福山雅治 17位 草g剛 18位 大泉洋 19位 唐沢寿明 20位 山ア賢人 21位 水谷豊 22位 山下智久 23位 渡辺謙 24位 福士蒼汰 25位 佐藤浩市 26位 吉岡秀隆 27位 山田孝之 28位 三浦春馬 29位 櫻井翔 30位 玉木宏
>>481 個人的な嗜好はどうでもいい どんなクソでも個人の主観がはいればいい作品になってしまう >>486 お前のように他人の評価を気にするバカは一生いいねだけを追って生きて行け、アホw >>488 文脈からして他人気にしてんのはお前だよ 嘘喰いに関しては 横浜流星を西島秀俊 白石麻衣を柴咲コウ、土屋アンナ、菜々緒のいずれか にしておけば良かっただけ
普通の人はクソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりの勘違い女優気取りが出てるだけで観る気も失せるから仕方ない
>>484 いやもうワンパタのびしろなさすぎ 見飽きたわ >>261 監督とケンカするわ、無駄に上半身裸で筋トレするシーン追加したりするからな なんかあちこちで実写化されてるらしいがそんな名作なのか? 聞いたこともない奴が大半だろ。
映画に行ったところでつまらない映画に当たる確率が異常に高すぎるのは誰もが経験してる訳だし
結婚出来ない男をやろう 金田も更新するし 医者先生か弁護士先生のどっちかと結婚して終わろう
AKBの類の勘違い女優気取りのとばっちり食って横浜流星もいい迷惑だな
>嘘食い マンガ表現だから表現できる世界でアニメ化すら厳しそう
>>1 毎度恣意的に爆死や批判殺到煽ってフルボッコの マスゴミ底辺のまいじつが爆死だよw そりゃこんなかじゃオッドタクシー イン・ザ・ウッズが一番見たいもん
「とんび」は何度もドラマ化されてるし今もネットで無料で内野聖陽と佐藤健と常盤貴子のドラマ版を観られるんだから、そりゃ劇場へ足は向きにくいわな。
>>506 なんでコケるのわかってるなら映画化したのか意味不明 511 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 15:00:15.47
>>509 いや洋画もほとんどコケてるだろ 邦画実写のほうが稼いでるぞ 512 名無しさん@恐縮です 2022/05/11(水) 15:00:33.70
>>511 実写邦画は大して売れてもいないのに大きく取り上げるけど、実は洋画より売れていない >>511 2022年度主な作品 26.9|54.7|74.3|85.8|93.1│98.4│104.6│110.9│116.2│121.1│123.9│127.1│129.6│131.6│133.2│134.2│134.6│135.0│135.5│136.1 呪術 *7.6|16.5|21.5|24.0│25.6│26.6│*27.3|*27.8│***.*|*28.6│***.*│***.*|***.* 99.9 13.7|25.4|30.9│34.3│36.6│38.4│*39.6|*40.5|*41.1│*41.7|***.*|***.*|***.* スパイダーマン *5.9|12.6│17.0│19.8│22.4│24.0│*25.6│*26.5│*27.2│*27.8|*28.3|*28.5|***.* コンフィ3 *4.4|*8.2|11.9|16.4|21.3|23.8|*24.6|*25.0|*25.6|*26.3 ドラえもん *3.1|*9.4|14.9|19.8|23.6|25.9|*27.1|*27.9|*28.6|*29.3 余命 *3.7|*7.4|*9.8|11.0|11.5|11.7|*11.8|***.*|***.* batman **.*|13.8|21.2|25.4|27.3|28.6|*30.2|*32.1 シング *6.4|10.4|12.3|13.6|14.4|15.0|15.5 おそ松 10.6|21.1|27.7|33.8|40.3 ファンタビ 19.1|36.5|52.3|69.7 コナン *3.5|*8.7|14.7 しんちゃん *2.5|*6.0 ラジエーションハウス 12.1 ストレンジ水曜公開 俺なんか先日、アカデミー賞の濱口監督特集で、「寝ても覚めても」を見に行っちゃったよ 東出でっくんと唐田えりかの不倫映画。 大根vs大根、棒読みvs棒読み の壮絶な映画だった 棒大根だけど、確かに唐田は可愛くて、奥さんいてもどうこうしたくなったでっくんの気持ちは理解した 平日の昼間だったせいもあるんだろうけど、客は5人しかいなかった
新参者やテルマエロマエが大ヒットしたあとで『カラスの親指』が大コケした
>>387 JINは大沢たかおの子犬っぽい可愛さがドラマ支えてたからなあ あれ抜きで盛り上げるのちょっと無理 クソゴミブス音痴口パク盆踊り握手風俗嬢集団上がりの勘違い女優気取りが出るだけで世間一般の人達は観ないからな
>>517 カラスが最新なのか。能年があまちゃんの前だから一番古そうなんだけど