歌うまいしな
作詞か作曲どっちが出来れば尚いいんだけどね
今どきのボーカルが憧れてるR&B系の歌い方は本来あの声量で鳴らすもんなんやが今は発声テクニックでカバーしとる人が多いんや
やからフィジカルおばけしか上にいけなかった時代の音楽を聴く人ほど「CDで聴いたあの音圧やー!!」って本物感を感じるんや
そもそもがなり声って受けるやろ椎名林檎もそうやしチバユウスケとか
うっせぇわとかいうアホみたいな曲の一発屋だろ?
後はワンピの中身やっただけで
作詞作曲してない時点でただの傀儡に過ぎない
安室奈美恵が小室時代を振り返って私は傀儡だったからアーティストになりたかったって言ってたし
代わりのいない奏者と代わりのいる作家なら奏者の方が上やろ
最近ズトマヨだとかあいみょんとかでヒョロヒョロ声ばっかやったからな
がなりに飢えてたんや
自作の恋愛曲うたうシンガーソングライターってだけで
ブサイクでもクッソ音痴でも恋愛の教祖扱いされて受け入れられてた方が異常だったのよ
時が暴走するとかスモーキンビリーカバーしてみて欲しい
redであんだけ有名作曲家揃えて全部当てたのは凄いけど、あれやりすぎるとボカロとかニコニコが好きなキッズは離れるし、ボカロpにもワンパターンで才能あるやつもう残ってないし来年はやばそう
椎名林檎の曲も多分こけるし
ただ歌うやつより曲作る奴のが偉いに決まってんだろぶん殴るぞ
歌上手いことは上手いけど心に響かんよな
May Jみたいな感じやわ
あと地の声と喋り方からどうしてもブスを想像してしまう
作詞作曲してないやつの方がテレビマンやら音楽界隈のプロデューサーとかは美味しいからな
自分で作詞しないからだろ
あの年頃のやつに詩を書かせていい方に転ぶことなんて絶対にない