仁王1が2週間でミリオンだったから2ヶ月でミリオンはかなりキツいな
たった100万本ww騒ぎすぎだろww
これ結構カネかかってるよな?
ワールドワイドでどんくらいいったのよ?
日本では爆死したけど海外だとサムライ系は需要あるんだな
後半でかなり面白くなった
最初1と変化ないと思ってたが
妖怪技を多いしよくできてる
PS4 仁王 (欧米版SIE販売)
2017年2月7日 発売
2017年2月24日 世界100万本突破
PS4 仁王2 (欧米版SIE販売)
2020年3月12日 発売
2020年5月15日 世界100万本突破
1が売れたからか内容もかなり気合い入ってたな
もっと売れていい気もする
うーんショボい
シリーズとしては続けても先はないだろうな
さすがに無双よりは売れてるけど看板ソフトとしてはまだまだ弱いか
500万IPに賭けるしかない
仁王2の話は日本人だったらみんな知ってる人物で進んでいくけど、外国人からしたら誰が誰やらって感じだろうな
1は主人公を外国人にしてまだそのへんの配慮あったのに
>>21
というか仁王1がジワ売れリピートで300万まで売れたのに2の初動が弱すぎる やりゃわかるけどマップといい装備のテキスト、種類といい
使いわしかなり多いから芸能人の費用以外対してかかってないだろこれ
国内は1作目と同じくらい売れてる
海外で飽きられまくってる
西洋ファンタジーに変えたほうがいい
>>14
コロナで海外のパッケージ比率が大分低い(DLが高い)と思うから同じ100万でも内容は良い
それでも前回より悪いけどね 爆死連呼してた豚ザマァァァ!!!!!
コーエーを馬鹿にしていた豚は謝罪しろ!
サードが売れないのはお前ら排外主義ハードだけ!
微妙すぎてなんとも言えんわ…
100万本行ったのはこのご時世すごいけど、1と比べると「あ、これ次回作やばくね?」としか思えない。
ダークソウルには遠く及ばない
ゲーム作りにセンスがない
仁王ほど続編に期待されてないソフトなさそう
仁王2が発表された時もへー出るんだ程度のリアクションだったな
日本のストアだとズンパス付きと通常版でずっと1位2位取っててFF7より上だよね
仁王
2017年2月9日 PS4版発売 (欧米版SIE販売)
2017年2月24日 世界100万本出荷
2017年9月25日 コンプリート版発表
2017年11月7日 Steamコンプリート版 (コエテク販売)
2017年12月7日 PS4コンプリート版
2018年5月29日 世界200万本出荷
2020年2月24日 世界300万本出荷
仁王2
2020年3月12日 PS4版発売 (欧米版SIE販売)
2020年5月15日 世界100万本出荷
2はSIEの買取保証が少なかったのかな?
仁王1を100万本くらい20ドル&ブラックフライデー10ドルセールで売り
加えてフリプで流す等の施策をとってようやく「次回作の下地ができた」くらいだったかな
これだけ仁王2の躍進に懸けて前作の初動を明確に下回ってるんじゃねー
海外は猛将伝スタイルな続編に厳しいからな。
2とは思ってなさそう。
死にゲーもういいよ
無双と同じ
エルデンリングもやりたくない
1が面白かったんなら2も売れる
単純につまんなかったんだろ
俺もつまんなかった
セキロやった後だとどうしてもな
RTAも全然はやってないし
ただめんどくさいゲームだった
仁王ミリオンで悔しすぎて豚発狂!
仁王ミリオンで涙目の豚ザマァァァ!!!!!
仁王ミリオンだから豚は早く憤死しろ!
PSユーザーは最初からミリオン売れると信じていた!
仁王は売れないと連呼した豚は責任取って切腹しろ!
売上ほとんど日本とアジアやぞ
1はトロコンまでやった
面白くもなく面白なくもなく
そんなゲーム
2はPV見て予想通りの超人バトルへ変化
体験版やってつまらなくて購入見送り
PSユーザーへしっかり訴求したいなら
ストーリープロットはぐいぐい引き込まれる様なものを作った方がいい
アクションも中途半端、物語も中途半端
売上ほとんど日本とアジアやぞ
>>45
欧米版はソニーが販売しててE3 2018のソニーカンファレンスでもCS時限独占発表してるのに出たら問題じゃない?
前作と同じなら9月頃にPC版が発表されるぞ 売上ほとんど日本とアジアやぞ
外人のツイッチ見てたけど途中でやめる奴の多さったら…
ストーリー部分で失笑してる奴が多かった
ジャップが良ストーリーと感じるものは海外で通用しないんだよ
死にゲー バトロワ スポーツゲー
こいつらゴミいらない
2は操作性悪いし、敵が落ちてくる罠多すぎだし
マルチも人数増えてただボコボコにするだけだし
完全にトドメさしてる
外国人サムライを主人公のままにしておけばよかったのにな
日本の役者ねじ込みもいらんかった
光栄が調子に乗って余計なことしすぎて失敗した感じ
討鬼伝とか仁王とかいいとこパクってんだけどコーエー産ってなんか足りないのよね
無双は好き
タレント起用に金掛けるコーエーの悪い癖な
決戦とかも良いゲームだったのにそれでチープになったな
コーエーの上層部が頭わるいんだろうけど
国内だけで400万本超えのどうぶつの森の足元にも及ばないじゃんこの陰キャゲーw
辛気臭いゲームもう要らないんでもうちょっと遊んで楽しいゲーム作ってw
和風にファンタジー混ぜないで欲しいわ、妖怪くらいならともかく
よかったやん
あのTVCM10億かけたデスストより売れた
>>62
オープンワールドが流行ってるんだって?やろうよ
こういうノリで討鬼伝と無双はゴミゲーになっていったな >>59
いい悪いっていうかいいと思うやつ多分みてもない まぁ1〜2ヶ月くらいの発表の差とか大して影響ないと思うけど
むしろここまではハード末期の割にはなかなか
ここからが次世代機発表されてるしきつそうって感じか
和風の高難度ACTって所に価値があったSEKIROや対馬が出てきた今だとインパクトが薄れた感がある
>>24
アスチェラインとオクトララインは強すぎて禁止カードだから セキローって10日で200万とかじゃなかった?
やっぱ本家には敵わないか
前作300万の客はどこいっちまったんだろうな
前作買ったけどあんま変わってないように見えたからスルーした
つまんねえうえにソウル信者に喧嘩売りまくってたからな
仁王信者は身の丈というのを理解すべきだった
>>76
対馬はそもそもこっちよりのゲームなのか?
アドベンチャー的なのじゃないのか ダークソウルみたいにぬるいゲームじゃないから流行らんだろこれ
いや一定を過ぎると仁王も凄いヌルゲーになるけど
やってるけどあやかしの夢路残照編開放まで長過ぎて飽きてきたわ
アクションは1周目で十分楽しんだから2週目は-1小物使ってビルド楽しみたかったんだけどな
2作目だからってのもあるが1程はハマらなかったなぁ
洗練されたぶん新鮮さが減ったというか
これから大型ダウンロードを3段打ちするらしいし、
数年後にはPC投入で、200万はいくな。
安売りセールして3年後には結局300万いくんじゃないか。
神宝や無限はデフォで入っててそれ以上のものをDLCで追加してほしかったわけで
コエテクのゲームがいまいち海外組に比べて売れないのは
俺はグラのせいだと思う
何かチープなんだよここの会社のは
もっとリアルさを追求しないと500万本の壁は難しいだろう
クソゲーではないしそれなりに楽しいけど期待してたほど前作からのブラッシュアップは無かったのがね
3は発売日に買うことはないかな
対馬さんの方が売れたらコエテクは傷つくんじゃないか
初週は9万と伸びなかったが、2ヶ月たってもまだ30以内にランクインしてるし、あっとあいうまに
なんちゃって大戦を抜いちゃた。
なんだかんだジワ売れしてるんで、パッケだけで20万は行きますよこれわ。
たしかコードヴェインも100万まではいったよな
とりあえずダクソを踏襲すれば100万はいけるってことか根強いなぁダクソライク
しかしここらへんがポンポン100万いってるのに100万いかなかったデスストってユーザーから見て本当に魅力なかったんだな…
なんでこんなに売上下がったん?
いやまあ自分も体験版やって合わないな、と思って買わなかったクチなんだけどさ
ソウルライクゲー
色んなのやればやる程フロム産ソウルライクゲーの出来の良さがわかる
仁王はswitch発売前だから日米欧でPS4最盛期だった時期に発売されたけど
仁王2はPS4が世界的にswitchに市場が奪われてる時期に出したからってのはあると思うわ
steamで安売りで販売本数を稼いで次回作につなげるのが最善と思う
ショボいけどデスストを超えたと考えればよくやった方か
仁王出たときも激戦だよ
ブレワイニーアホライゾンが2月3月に出てる
ようはつまんねえんだよ
>>105
雑な嫌がらせみたいな配置の敵とか見るとフロムゲーってめちゃめちゃ丁寧に接待してくれてるんだなって実感するわ PS5で完全版でそうだから
来年まで待ちだわ
オンライン要素もそれほどないからね
>>88
取らぬ狸の皮算用
続編という性質を理解しよう あーあ、、、マルチにしてたらダブルミリオン狙えてたよな
アストラルチェイン爆死させた豚がマウント取ってて草!
お前らサード買わないだろ!
マリオゼルダポケモンだけに群がる養殖豚がイキっても滑稽なだけだから!
仁王はサードで任天堂はファースト!
ファーストが売れても意味ないどころか爆死ハード宣言してるのと同じで恥だからな!
ただ仁王が唯一フロムゲーに勝ってるところそれはロード時間
フロムはセキロまでやったが一向にロードを早くしようとする気配すらない
PC版でもあくしろよと思うほど
仁王はPS版でも早かった
ここだけは本当に素晴らしいしフロムも少しは見習えと思う
ゴキブリはセキロとかFF7Rみたいなゴミ持ち上げるより仁王を持ち上げろよ
steamのセールを使えば200万はいくだろうから
ユーザーへの知名度は維持したまま次回作につなげたいはず
>>119
フロムゲーはシームレスマップてのもあるんじゃないか 前作は地味に安い完全版とそのセールで結構伸ばしたところもあるから
次世代機対応も含めて伸び代はなくはない
おなじだけ売るのは厳しそうだけど
つーか毎回無視されてるけど
200や300は廉価版こつこつ売って積み上げた数字だから
100達成した時点で1とそこまで売上違わないと思うけど
>>111
日本で?それとも世界で?
日本だとゲーミングPCユーザーなんて箱ユーザーくらいしかいないぞ 竹中直人や波瑠でら世界的にイマイチだったな。
渡辺謙や真田広之、小雪あたりを使っていれば。
戦国やるよりは幕末でラストサムライやるべきだったとは思う
前作は外人の知名度低かった三浦按針主人公が地味に評価されてたわけだし
そっか
前作もコンプリート版とsteamで200万・300万本を達成してるから
実は前作とだいたい同じような売れ行きなのか
前作に比べると微減くらいってとこなのかな
次回作につなげてどうすんの
次回作でも地味に売り上げ下げてセールでさらに次々回作につなげるの?
初週でいくと思ってたよね?ゴキちゃん現実見なきゃね
そうかデスストってアスチェより売れてねえのか終わってんなwwww
あんだけ前評判あって制作費もとんでもない差があるだろうに監督(笑)の独りよがりでゲームってここまで落ちぶれるんだなぁ…
>>131
コエテクって大抵そうだぞ
シブサワコウのお気に入りだし >>119
仁王はステージ制だからアクション特化なゲームやね
フレームレートも60出てるし動きもサクサク まあ無双と同じで続編出す毎に売上下がっていくのか目に見えとるよなぁ
3出すんやろか
>>2
仁王を無双を超えた光栄の看板って言ってたよなw
それがだったの100万か >>119
それでステージ制になって背景の作りが仁王並みにしょぼくなったら嫌じゃん コエテクが決算で利益に貢献したタイトルの中に仁王2をあげてたから利益はでてるみたい
3月に海外でリピートかかる見込みとかも言われてた
100万とか無双レベルじゃん、金かけたわりに
売れてないわ
仁王買ったらすぐフリープレイになったショックからいまだに立ち直れない
まだPCもでてないし地味かつ難しすぎる序盤で手が入ればSTEAMでそこそこ売れそう
外人には柴田勝家と秀吉の人間関係わからんと思うが
やりこんでるのが結構いるからマルチで2人呼ぶとすぐでてきてやたら強いのがサクサク道案内してくれてお姫様気分味わえるぞw
>>39
この感じたとsteam版11月に出るなww 前作が構想から発売まで8年かかっている、今作はゲームシステムはあまり変えず、3年という短いスパンで出したんだから、前作落ちはしかたないんじゃないの。
>>154
フリプは完全版同梱のDLC2つは入ってないから気にするなw 前作の途中からで糞みたいな敵配置で殺してくる様なゲームって分かってるんだから
続編やりたくならない
新規IPだった仁王
死にゲーと知らずに買って挫折してぶん投げた層がかなりいるんじゃないかな
仁王2は続編だけあって知ってる人しか買わんやろ
>>161
いやらしい水落ちもあるぞ
でも前作の厳島ほどじゃない
架空と分かってても観光地のネガキャンになるほどだった >>163
海坊主が出てくる水落ちの面はいやらしかったな 2はクリア率が死にゲーの中ではかなり高い
ノーリスクで助っ人呼べて気に入らなければ
文字通り塩をまいて強制送還できる
あんまり配信向きじゃないのとSEKIROとジャンルが違うから比べてがっかりみたいな意見は結構見るけど
ゲームはかなり面白いと思う
前作は完全版後に勝ったからDLCパートでも死にまくったけど
今回はでるまでに鍛えられるから楽しみじゃ
ゴキくんあんだけ持ち上げたのにアストラルチェインと同レベルじゃn
>>166
狭い場所で囲まれたら夜刀神さんを呼ぼう >>163
ああ、厳島は結構落ちて死んだな
その後も、とりあえず嫌らしい敵複数体置いとけば苦労するだろw
みたいなのばっかりでクリア後はもういいや・・・って感じだった >>171
確かに敵複数相手するのキツいけど今作は妖怪技が追加されてだいぶ緩和された 1の戦闘が好きだったから2も買ってクリアしたけど、
1+DLCからまじで代わり映えしなのがヤバイ
次回がまた戦国ならもう買わね
>>171
2もクソみたいな落ちてくる敵がいるけど
敵探知で打ち落としたり慣れると楽しい
序盤だとありがたみがわからん味方妖怪で色んなことができる
それが分かるまで長過ぎだが
あとオナラする敵やうんこつぼがやたらと多い城とかヤンデレ妖怪とか
変なノリが分かると楽しい 夜刀神さんや火車姉さんら頼りになる妖怪は好きになる
弥助を主人公にしたら良かったのに
ニガーに売れたやろ
>>173
DLCはFGOで有名なライコウ四天王の時代っぽいがまだ謎 >>166
開発は狙撃キャラ置いとけば面白くなると思ってるからな PC版を残してるとはいえ続編でこの推移は厳しいな
計画をかなり下回ってるんじゃないか
何でキャラメイクにしたんだろ
ウィリアムやリュウハヤブサが海外で受けたのに
活かさないんだろ
1.5と揶揄さらてるようにほぼ1の流用だから金はかかってないな
キャラクリでも主人公はしゃべった方が良かった
最後の方の竹中秀吉はさすがで良い
特に説明もなく鴉天狗は崖にしかいないし山姥は包丁研ぐわけでもないみたいなレビューみてなんも変わってねえなって思った
>>181
ここってそういう会社だよね
とにかく手を抜く
現場のモチベーションクッソ低そう 仁王2ですらミリオン報告出たのに穀潰しのデスストときたら…
>>6
しかもコロナウィルスでゲームが売れる時期にこれだろ? デスストよりセキロかバイオRE2でGOTYが良かったな
格がだだ下がりだな
うわーまじか
まじでアストラルチェインより売れてなかったのか
200万いかないと赤字なんだろ?
広告費相当使ったって噂だよ
コエテクのエンターテイメント事業は
前年比で増収増益なんだけど一体何みて赤字とかでてきてんの?
ソースは俺の脳内!!ってことなの?
仁王1.5だから開発費そんなかかってないだろうしまあまあだな
箱PCでも同時発売ならもっと伸びたんだろうけど
>>194
ゲハではswitchででてないソフトは失敗 開発費≒人件費だからな
仁王1は珍しく時間かかってたけど
コエテクはしっかりしてるわ
竹中直人には宣伝含めて結構はらってるだろうけど1億はいってないだろう
仁王2はたいして売れてないしコエテクは僕たちの仲間だ!
とか言ってた豚くんたちが
仁王2が100万超えた瞬間コエテクは赤字!とか敵視し始めてるやん、、、ww
たけしが龍が如く出たときにゲームは儲かって羨ましいって言ってたな
序盤で出てくる夜刀神さんの強さだけはガチ
あいつだけブラボのジジイやダクソのラスボスより強い
とにかく爽快感がない
長いステージとボス戦での勝利の喜びが薄いクソゲーだった
アスチェよりは好き
そいやあつ森出てから一切触ってないや
>>204
蛇の銅像全て壊してないと難易度がグンと上がるな まだ500円で買ったディスクとフリプすら起動してないのに
1やってた外人のyoutuber登録してたんだがそいつら全員仁王2やってない
北米多分全然売れてない
>>204
自分は柴田の方が落命したな。
逆に言えば夜刀神と柴田以外はサクッと行ったわ。
仁王2は歴史物に寄りすぎて海外で売れなかったね。 蝮と蝶>>>>>>>>>>>>>>>>夜刀神、柴田
国内のパケ実売だけで435万
世界合算込み込みでやっと100万
はい、出直してこいw
>>177
三大妖怪で残された酒呑童子が来るとは思ってるけどアレにすり寄ってると思われるとなんか嫌だな 流行りのゲームパクってそこそこ成功するも、1作目の時点で大多数に見限られて2作目は大爆死
討鬼伝と全く同じパターンだよな
爆死ではないだろうが前作がセールやフリプでジワジワ人増やしたのに全然爆発しなかったな
ハードが違えどスプラなんか2は初週からしっかり結果だしたのに
>>88
アマでも6,800円キープしてるので、安けりゃ買うって層はまだ手出してないと思うね
道中は2の方がムズいがボスはそこまでかな
でも闘ってて面白いボスもそこそこいる
九十九に代わる妖怪化が微妙だが新要素の妖怪カウンターや妖怪技は面白い
クリア後に武器防具鍛え上げるのも楽しいわ 2は難易度低くなってんだよな
ヒノエンマの突撃が強攻撃になったと考えてみろよ
なんで任天堂Switchとマルチにしなかったんだろう。
聖剣3リメみたいに20万はいけただろう。
無双OROCHIをマルチにして結果出してるのに。
あのクソグラなら出せただろう。
沈みいくPS4独占てアフォだろう。
なんで任天堂Switchとマルチにしなかったんだろう。
聖剣3リメみたいに20万はいけただろう。
無双OROCHIをマルチにして結果出してるのに。
あのクソグラなら出せただろう。
沈みいくPS4独占てアフォだろう。
>>215
1で草薙の剣や八岐大蛇いたしFGOでもまだやってないスサノオ、ヤマトタケル時代あたりにすればいいのに 主人公は普通に侍でいいのに半妖怪とかやっちゃうから
海外で白けとるやんけ
>>222
動かないから
それ以上でも以下でもない 豚だけど売れてよかった
近頃お世話になってるからコエテクには元気でいてほしい
>>224
DLCでヤマトタケルはやりそうじゃない? 1は和風のダクソ代替品として売れたけどその後に本家がSEKIROという金字塔を出してしまったから仕方ないだろ。セールなしで100万行ったならがんばったほう
ちまちまやってて面白いけどマップの無駄な複雑さのせいでかなり疲れる
難度自体は慣れたせいか1より簡単な気がする
DLCはそのまま坂上田村麻呂で鈴鹿峠、東北、清水寺あたりをやればいいのに
平等院は構造はともかくステージギミックとして面白かった
DLC1牛若戦記
DLC2平安京討魔伝
DLC3太初の侍秘史
SEKIRO面白かったけど仁王ほど長時間は楽しめんかった
単純に物量の差かもしれんが
>>232
デモンズ以来とはいえマップはあった方がいい
コードヴェインはマップあるんだな
仁王もミニマップはあるのに >>236
名前だけでもワクワク
3は田村さんなのか 発売2ヶ月で隻狼は400万だっけか
仁王先輩もがんばって
フロム信者と任天堂信者に挟まれて気の毒な仁王さん。
まあまあ面白いんだけど使い回し多いね
あとすぐ一杯になるアイテムを所持品、蔵、奉納、買い取り、分解、献上と分けるのにスゲー時間かかって疲れる
まぁまぁ面白かったけど
常闇が邪魔だった
暗くて見づらい
セキロにキャラクリと武器色々あったら良かった
ほんとそこだけ
>>241
開祖より売れてもきまずい から
半分くらいが丁度いい >>245
アイテムは不便すぎたな
今の時代無限に持てても容量困らないだろうに