任天堂は本日、初期型とSwitch Liteを合わせたスイッチの 北米総合販売台数が1500万台を超えたと発表した。 このゲーム機は2年前の3月に発売され、前世代機のWii Uは全世界で1356万台を 販売していたが、北米だけの売上で既にそれを上回ってしまったようだ。 さらにNPDによればスイッチの9月の販売台数は前年比を20%も上回る大きな成果を残したようである。 これは9月20日に発売されたSwitch Liteに後押しされたもので、携帯機に特化した廉価版として注目を集めた 同機種は早くも強い人気を獲得したらしい。 任天堂スイッチはまた過去10カ月、米国ハード売上で首位を独走しているとも NPDは述べていた。 しかも任天堂は公式の談話としてマリオ―カート8DX、ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド、 スーパーマリオオデッセイ、さらに大乱闘スマッシュブラザーズの北米売上が600万本を超えたとも語っている。 スイッチは今後も10月31日にルイージマンション3が、11月15日にポケットモンスター:ソード&シールドの 発売が予定されており、その勢いはまだまだ続きそうである。 https://venturebeat.com/2019/10/17/nintendo-switch-sales-in-north-america-pass-15-million/ 洋ゲーオワコン化、任天堂ゲーマンセーの流れが北米で起きてんだから面白い話だよなー
北米 人口3億6000万人 売上1500万台 日本 人口1億2700万人 売上1000万台 人口考えたら日本で売れすぎだな
WIIUコースとは一体…… >>3 1年目 PS4 2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日) 1350万台 switch 2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日) 1487万台 2年目 PS4 2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月) 1580万台 累計2930万台(22ヶ月+15日) switch 2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月) 1741万台 累計 3228万台(22ヶ月-2日) 3年目 PS4 2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月) 1810万台 累計 4740万台(34ヶ月+15日) switch 2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月) 459万台 累計 3687万台(28ヶ月-2日) 発売から4期(1年)毎の普及ペースでは半月のハンデありでも今のところswitchが上。 >>8 その他ランドはプレステ独占だから任天堂は勝てない だからなに? ちなみに2018年のスマホ販売数は14億5600万台 switchの1500万台がなんだって?w
一部しかソフト売れないのは誇れないデメリットだと、いつ気づくのだろうねwww
これファミコンを抜くペースで売れてるよな ファミコンの出荷台数の推移 1983年=*45万台(7月発売) 1984年=165万台 1985年=374万台 計2年半年間で584万台 VS で、ライト抜きにしても2年半で900万台でしょう ファミコンブーム以上の出来事が起きてる?
任天堂Switch北米1,500万突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
北米 人口3億6000万人 売上1500万台 日本 人口1億2700万人 売上1000万台 人口考えたら日本で売れすぎだな
だから北米や日本とかの小さな特定の地域で売れても意味ないんだって 世界売り上げしか意味ないの 無職の豚にはビジネスのことなんて理解できないかもしれないけど少しは業界のこと勉強してくれよ
NPD累計
PS4 Switch
2013年 1980k
2014年 4680k
2015年 5725k
2016年 5101k
2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K
累計 28266k 10666k
2019年 PS4 Switch
*1月 *195K *284K
*2月 *283K *363K
*3月 *253K *383K
*4月 *148K *227K
*5月 *135K *215K *6月 *225k *355k
計 1239K 1827K
NPD2013年11月〜2019年6月
PS4 Switch
累計 29505k 12493k 北米はアメリカの10%増くらいだからNPD7〜9月で100万台以上売れたのかな。
とはいえ今のスイッチには勢いを感じないけどね スプラトゥーン2やゼルダマリオデが出た初年度の熱量に比べて すっかり小粒だらけで平凡ハードに成り下がってる とっととスプラトゥーン3とかマリオデ2だして勢い戻さないと今後辛そう
>>19 発売年から毎年勢いが無い勢いが無いと念仏となえてたがもう忘れたのか? >>19 そこなんだよねー ポケモン剣盾はかなり売上落としそうだし 12月1月2月と大きな弾がなんもないし ゲーム開発を相当頑張らないと来年は厳しい戦いになっちゃう >>17 >>6 に世界全体でPS4以上のペースで売れてるデータ書いてるよ >>6 国内でもそうだけど、もうスイッチは北米でも下がってきてる >>3 正論。どうせ3DSみたいに海外では任天堂のゲームしか売れないからと失速して消えるだろうし >>12 一部しかソフト売れないのはPS4でも同じことですやん 今年売れたソフト言ってみろよ 何本ある? キチガイうじ虫ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww
>>12 FFDQモンハンしか売れなくて壊滅した市場があるからな 任天堂はマリオゼルダポケモンマリカースマブラぶつ森スプラカービィFEリズ天以外にも売れるソフトをどんどん作らなきゃ 任天堂ソフトじゃなくてもAAA以外はSwtichの方が売れてるみたいだからな北米は
>>24 国内でもアメリカでも去年の2割増のペースで売れてるけど? https://dengekionline.com/articles/14769/ 「まず、ハード市場は8.7%増の616億円と拡大した。機種別で見ると、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)は28.4%増の284億円と好調に推移した」 NPDの去年とのハード売上比較 switch 2018:2019:2019/2018 1月:270k:284k:105.1% 2月:279k:363k:130.1% 3月308k:383k:124.3% 4月171k:227k:132.7% 5月167k:215k:128.7% 6月323k:355k:109.9% 7月262k:?:?% 8月215k:?:?% 9月260k:?:?% 2019年7月〜9月前年比増 >>12 お前が購入したソフト晒してみろよ フリプだけか? あ? (笑) まだ1年屈んでないといけない連中はフラストレーションやばいんだろ
やばすぎんだろ もうゴキブリの世界ガー通用せんぞwww
スイッチは日、欧、米の市場規模が過去と同じでほんとストレートだよな 一方PS4は「その他ランド」が欧米を超える市場になってて謎しかない そんな巨大な市場を任天堂もMSも放置してるんだから尚更謎だよ
Switchの強みは本体容量の少なさの恩恵を受けてか国内外でパケ版が売れてるってとこだよな パケ版ソフトが売れないとゲーム屋壊滅するからな
発売2年半でのNPD台数足すと PS4は13,431kだから、普及ペースはPS4より上だな北米では まあこの時期のPS4の定価はまだ高かったとはいえ
なんだかんだで売れるな 北米のデカい部屋や土地にはコンセプトが合わないって言い分なんだったの
>>5 というかむしろ 北米売れてないなーって印象 PS5来年だしこの程度じゃあっさり抜かれるだろうな >>36 いや欧米以外の国でも販売できるならいい事だろ キチガイかお前 >>16 というかむしろ 北米売れてないなーって印象 PS5来年だしこの程度じゃあっさり抜かれるだろうな 任天堂Switch欧州1,000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,000万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>41 そうだね、実際に存在する市場なら素晴らしいね 年収5万程度で構成された国々の人等が欧米並みの市場を形成出来るなんて凄いよ 関税含めたら日本でPS4が500万円で売られてるような感覚だろう >>40 去年のNPDだと11月と12月だけで300万台以上売れてるからすぐに2000万台超えるぞ? NPD 2018 Switch PS4 *1月 *270K *254K *2月 *279K *364K *3月 *308K *354K *4月 *171K *326K *5月 *167K *223K *6月 *323K *377K *7月 *262K *187K *8月 *215K *209K *9月 *260K *425K 10月 *260K *345K 11月 1356K 1470K 12月 1770K *797K 計 5641K 5331K >>41 えーーっと で、その販売国での販売数公表されてます? これでまだポケモンが控えてるんだろ? 最高すぎるな
>>45 存在しないって言い張るならソース出せよキチガイ SIEの場合そもそも生産出荷だから任天堂の出荷数と比較できないんだよね 生産出荷って売れた数じゃなくて倉庫にぶち込んだ数なので 作った分だけ加算されていくし場合によっては倉庫A→倉庫Bでもカウントされるんじゃね?
>>41 流通コストが増えるから手間の割に儲けがでなくなってんじゃね >>50 生産出荷自体が農家とソニーしか使わない言葉だから、実体がないも同然なんだよね どこの数字でどうなったら増えるかを説明できるやつ誰もいないんじゃないの 2年半で3500万台か 5年で5000万台は可能っぽいな
公表の数値が全て「SIE独自調査の推定値」しかソースが無いからそれを信じるしかないね 信じた上で今年の1Qを見てみよう その他を除外した数字ではスイッチがPS4を100万台以上上回ってたのに その他を含めたらPS4がスイッチを100万台上回った 本当に凄い事だよ
いや、インドやロシアや中東でもPS4って売ってんだから当たり前じゃん ぶーちゃん現実から逃げても辛いだけだよ?
>>5 欧州 人口7億3000万人 売上1000万台 北米 人口3億6000万人 売上1500万台 日本 人口1億2700万人 売上1000万台 やっぱ日本の売上おかしいわ >>54 出荷なら年末か年明けくらいに5000万台行くよ。 実売ならそれ+1〜2ヶ月くらいかな スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売 2016年度 *** inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi 274 **274 2017年度 197 292 724 292 *1505 2018年度 188 319 942 246 *1695 2019年度 213 *** *** *** * 1年目 switch 2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日) (274+197+292+724) 1487万台 2年目 switch 2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月) (292+188+319+942) 1741万台 累計 3228万台(22ヶ月-2日) 3年目 switch 2018年4Q〜2019年1Q(6ヶ月) (246+213) 459万台 累計 3687万台(28ヶ月-2日) >>46 北米は、去年の12月からSwitchが圧倒し続けて、10ヶ月間負け無しだしな >>58 やっぱり日本以外は売れてねーなーって印象しかないな もう来年PS5出るし欧州北米はあっさりPS5が覇権取るだろうな 日本だけでどこまで頑張れるか任天堂スイッチ こりゃあ北米もPS4抜くな 3000万だっけ PS5発表は早すぎだろ もっと伸ばせるだろうに
日本が売れ過ぎなだけで日本以外でも売れてる この数字で売れてないというならPS4も売れてないことになる
>>58 ありとあらゆるコンテンツに任天堂キャラを利用する メディアを使いキッズに認識させ洗脳 確実にガキや大人の目につくようにする 日本の政治がそうさせてるんだよ >>62 アメリカで3000万だから北米だと3300万くらいだと思う 任天堂Switch日本950万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、950万!!!!!!!!!!!!!!!!!
wiiu越えか。 wiiuがコケタダケデ、gc wii switchと北米のファンを地道に増やしてるよな。 逆に言うとwii uはあまりに奇形ハードだったと。
国内は累計比較するのに 北米では頑なに累計比較しないおブタw
>>62 リークが全く出なくなった2019年7月以前の累計が>>18 のとおり2950万 北米PS4が5年7か月で約3000万台のところ 北米Switchは今年末商戦が堅調なら2年9ヶ月で約2000万台は問題無いだろうから 後は来年再来年のラインナップと価格戦略次第か >>72 それは逆も言えることだから気をつけた方がいいぞ つか北米での普及速度PS4はまったく聞いた記憶ないけどスイッチの北米の普及速度は 何度も記事になってるのに文句言ってるヤツいて笑うわw
単純に北米のゲーム人口が増えたんだと思いたいけど。 知りたいのはユーザー層だよな 子供や女性とか、そういう日本である程度、獲得したこの層に届いたなら、北米でも国民機ゲームになれる気もするけど。 OWで流血ドバーな中年ゲーマーオヤジが流入しただけなら、PS5での逆転だって、ねー。
>>55 これ多分スイッチに対抗したわけじゃなくて、 最速1億台のために無理矢理世界中に押し込んだんだと思う 爆死をごまかす為に、オリジナルスイッチと合算で誤魔化すライト スイッチファンからしたら目障りで許せねーわこのゴミ くたばれスイッチライト
>>62 にハードを伸ばす(手段は問わず)」というその考え方がわからん。 PS3も手段を問わずにハードを伸ばすことに腐心して、その結果どうなりましたか? もともと逆ザヤだったものを安売りしたり、無理やり延命させ、長期にわたって 売ったため、それが元で会社が二回潰れた。 慈善事業でなく、長く続ける営利企業なのだから、まず利益を見据えて販売計画を打たなきゃならない。 バンバン利益度外視でハードの数だけ増やそうなんて愚の骨頂。 そんなんだから18年度決算で7600万台スタートのPS4利益が3100億円、 同じくSwitch利益が1800万台スタートで2600億円と僅差になる。 ・アメリカ 9月 ソフト売上ランキング 1.NBA 2K20 2.Borderlands 3 3.FIFA 20 4.The Legend of Zelda: Link’s Awakening* 5.Madden NFL 20 6.Tom Clancy’s Ghost Recon: Breakpoint 7.Gears 5^ 8.Code Vein 9.NHL 20 10.Mario Kart 8* 11.Minecraft# 12.Grand Theft Auto V 13.Super Smash Bros. Ultimate* 14.Spyro Reignited Trilogy 15.Red Dead Redemption II 16.Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege 17.Plants vs Zombies: Battle For Neighborville 18.Marvel’s Spider-Man 19.Catherine 20.The Legend of Zelda: Breath of the Wild
>>82 あんだけ売れてまだランキングに居座るのか20位 実際PS4の売上ってどんなもんだろ5、6000万くらいか
この調子だとスイッチは6000万台くらいが天井かな
Switchのその他ランドは 6月末時点で369万だから まぁ大体400万くらいじゃね その他ランドって全体の1割くらいなんだよね
>>87 願望か?このスレ見てどういう計算で出たんだよ スイッチは国内800万台で止まるって言い続けてた本人かな?
今4000万くらいでしょ で、年末年始商戦で1000万は売れるから 今期で少なくとも5000万までは行くね
Eh, late note for the release, but Nintendo Switch hardware drove the highest unit sales for a September month since the PlayStation 4 in September 2014. Great month for Switch. 2014年9月のPS4が55万、2018年9月のPS4が42.5万だから 2019年9月のSwitchは42.5万以上55万未満ってことだな 前年同月比1.6〜2.1倍といったところか スパイダーマン発売月のPS4上回ったとはかなり売れたのでは
>>58 Switchはどこで売れてるかはっきり数字が出るのでいいよね 一方、謎のソノタランドで4000万台売れてると主張するとあるハードは・・・ >>90 いたねぇ PSの市場限界を国内市場の限界と取り違えてた人が >>92 1の9月は前年比20%増は何かの間違いか。 一般紙の記事だと1〜9月で前年比20%以上増ってなってるからそっちが正しいのかな。 >>90 たしか週販スレで連呼してたのは「700万で飽和する」だったはず WiiUコース→700万台飽和説→? 次の主張はなんだろうね? 自分は3DSの累計まで伸び続けると思ってるけど >>97 国内2400万まで行くかは任天堂がスイッチを何年継続させるつもりなのかも関わってくるからねえ。 とりあえず今のペースなら2000万台は超えるだろうけど。 >>94 その他の国でもスイッチを発売したら世界でもソニーは負け確定なわけで PS4自体に魅力がないんだよなぁ >>100 北米で大敗中なの忘れてるのw 月に10万台や20万縮まったところで^^ >>99 来年あたりにnew SWITCHが出るコースでしょ ps5発表でps4ユーザーはぶちきれたみたいだな 次々にスイッチユーザーに乗り換えていく
米でもスイッチが売れてるってことは持ち運ぶスタイルが受け入れられてるってことだよね なかなか面白いことになりそうだな
Switchは来年で撤退かー 世界大戦でも始まるのかな?
ライト発売月と忘れてるのかねえ^^ 通常月より売れるのは当然でしょw
>>106 北米は年間売上の半分をホリデーシーズンで叩き出すのを忘れたの? Switchが売れるのはこれからだよ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
北米欧州日本で惨敗したps4さん その他の地域では売れているらしいw
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
10月中旬 北米1500万台 欧州1000万台 日本900万台 6月末時点で累計3687万台 switchも謎国があるな
ソノタランドが叩かれてるのは第三世界にアメリカ並みの市場がある というトンデモ市場経済なので
アジア地域はpcゲームが普及してるので ソフトが同じps xboxがいらない
>>117 日本の売上ですら展開するマイクロソフトが進出しない国々でいくら売れてる想定なんだろうな PS4って3000万台とかだっけ 余裕で上回るペースだな
北米はプレステが絶対的じゃないから 他ハードを駆逐できない原因になってるよな 逆にプレステは欧州その他で強いから日米でコケても存続出来るという
その他市場が存在するとして何で任天堂もMSも進出しないかが謎なんだよなあ。 もうPS4が出て6年近く経ってるんだから他の2社も調査くらいするだろうに。
任天堂とソニーじゃ企業体力が違うから多少はな MSのゲーム事業なんて片手間だし ソニーは博打を打つ、任天堂は堅実に立ち回るって違いでしかない というか、Switchは市場をわざわざ広げる必要もなく売れてるしな
>>126 任天堂が手を出してないとなると南米かなあ 現地に工場でも作らないと関税がとんでもないけど >>127 アジア方面の展開は割とやる気っぽいし あと一部地域になりそうだけどアフリカも市場は無くはないか PS4の北米たった3000万台? どこで売れてるんだ・・・噂の謎の国か?w
スイッチ 北米1500万 欧州1000万 日本950万 その他400万 その他比率は1割 PS4 北米3000万 欧州3000万 日本 850万 その他 3000万 その他比率は3割 これだから叩かれるんだぞ
>>72 国内は累計すら抜いてるんだから同期間比較する必要がないからって単純な理由だと思うが >>40 PS4は任天堂とMSが勝手にすっ転んでくれたおかげで押し出されてトップに立てただけだぞ 次は発売時期からしてMSとはガチンコでぶつかるし、任天堂はあまり食い合わない独自路線だし、PS5が出たからまたトップに立てるかは分からんぞ PSの頼みの綱の欧州もアメリカ本社がつけ上がった結果 権限取り上げられたみたいから次世代ではどうなるか分からんしな
NPDの集計だと同時期の3DSを50%くらい上回ってるな 3DSが今のSwitchの台数に到達するのは2014年の11月
しかし本体は1.5倍差くらいなのにソフトが2倍以上売れてるのすごいな。 600万超えの4本はどこまで数字を伸ばすんだろうか?
PS欧州ってレイオフあったんじゃなかったっけ 好調なのに妙だね
世界で売れたらそれでいい 日本で売れなくても世界で売れていればいい 結果、PS5のアジア販売は韓国と中国のみ これでいいんだよね、ゴキくん
>>125 いや、この世は所詮ギャンブルでしょ?原則的に。ただきちんとしたビジョンが必要 ビジョンなきギャンブルはただの無謀 それをやってるのがソニー SwitchはDSの推移と比較すると、その他地域の売上が弱いな Switch現在 日本(1ヶ国)…950万台 北米(1ヶ国)…1500万台 欧州(50ヶ国)…1000万台 その他地域(10ヶ国)…369万台 DS(最終1.55億台)の120ヶ国、1億台突破時 日本…2639万台 米大陸…3446万台 その他地域…4093万台
>>81 ファミコン〜PS2までの時代は「覇権ハードに有力ソフトが集まり儲けも力も集中する一強多弱」がゲームプラットフォームビジネスの基本だったんだよね。 だから逆ザヤ上等で赤字垂れ流しながらもハード普及させることに意味があった。 PS3時代からはPC用に作って各CSに移植するマルチ戦略がサードの基本となり、一強多弱のビジネスモデルが崩れちゃったのよね。 日本のPS4の売り上げ見て 外人にすら一体どこで売れてるんだ?って言われてるからなPS4
>>143 DSに比べて本体高いからな 安くなっていけばその他でも普及するかと >>146 まず、DSの頃にホイホイやってた 「その国の企業に販売委託」 ってのを今回はまだテンセントとしかやってないのが問題 販売国数がまだ10ヶ国のSwitchと 販売国数が70ヶ国のDSじゃだいぶその他地域の売れ行きは変わる >>72 え、今日は国内で月間比較してもいいのか!? 勢い勢いってさあ 携帯機撤退需要とwiiU買ってない需要が重なってこの程度だからな?
PS4が6年で3000万台だから、2年ちょいで1500万台って凄くね?
豚は定価3万円の期間はPS4と対して変わらない事実から必死に目を逸らすねw 定価なんて関係ないと言い張るならPS5も圧勝を認めましょう^^
インディーとか軽いゲームやるのはスイッチが向いてるし その手のゲームってオンでずっと遊ぶようなゲームと違って長い時間遊ぶ訳でもないだろうから 割と色んなソフト買ってくれてるのかもな そういうので需要の下支えされてるとしたらこれからも売れ続けそうだな
>>153 つまり、今後PS4が値下げした時のようにSwitchが値下げした後は更に売れるって事か まだ320ドルから値下げしたことないからな >>153 SIEが北米で早い段階から何度もバンドルや値下げまくってセールしてるの知らないアホ そりゃその当時まだPS4が国内カスみたいな状況でPS3コクナイコクナイしてたからおま国されてたなんてわかんないよね?w >>155 ライト爆死であんまり効果ないようだねw 豚も「思ったより売れない」言ってるし 部品多くて値下げできないから削除板ライト出したわけで 頭悪いキチガイなん? そういや今月で10月じゃん 伝説のNPD10月まであと少しだな
>>157 proはまだ世界1500万台だから大した効力は無かったろ それにPS4SlimとSwitchLiteが同位置なら パネコン付き据置限定モデルが出る可能性もある訳で >>159 今年は半額とかソフト3本付きとかやってきたりして 定価299ドルのslimが出た後の11月12月売上(2016-18)よりも その前年2015年の11月12月売上の方が上だったの知らないのか 2015年のブラックフライデーの実勢価格がいくらだったのかは知らんが 年間でも商戦期でも北米PS4のピークは実は2015年で そこから2016-18年の3年間500万台を維持し続けたのは流石だが 北米PS4については定価引き下げは起爆剤ではないぞ
>>163 でもおお前ら2014年までの数字でしか比較しないじゃんw PS4の発売2年半の数字には2015年の商戦期も含まれているんだが 何を言っているんだ…?
北米3年目の2015年で最高の販売ペースだったPS4を 年末ブースと1回少ないハンデで累計を上回っているSwitchは完全に北米のペースでは上
2年間、クリスマス3回のPS4と 2年間、クリスマス2回のSwitchで Switchのほうが優勢って話だからな (Switchの年間売上の半分はクリスマス商戦)
最初Wiiより上や3DSより上とうるさかったおまえらが 失速して比較できなくなると一切そういうのに触れなくなるからな 来年弾無しで売上の話自体消え失せると思うなw
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
>>8 しかもこれ少なくとも日本は実売だろ? 出荷どころか生産出荷のPS4は敵ではないでしょ >>170 北米も欧州もそれぞれ実売1500万、1000万だぞ >>173 行けるでしょ liteで無い方のSwitchが売れる度に半分は売れるだろうし 北米 人口3億6000万人 売上1500万台 日本 人口1億2700万人 売上1000万台 人口考えたら日本で売れすぎだな
携帯機だがTVでも映せますじゃなく 据置機だけど携帯できます、ってのが海外では良かったのかね
ガチで今年中に5000万台届くんじゃねえの・・・?
任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>111 それでも海外のサードがスイッチにゲームを出さないのは3DSと変わらないよな。だから任天堂のゲームしか売れないのだし アメリカ単体だと1300万だから欧州大陸1000万はかなり健闘している
>>87 あと2000万しか売れないのかよ 一体来年何が起こるんだw 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 Metacritic メタスコア 97 (任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98) Opencritic オープンスコア 96 GameRankings スコア 97.33% TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞 GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞 DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞 最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多 GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇 (和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり) その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇 EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位 (https://nintendoever...-games-2017-edition/ ) 日本ゲーム大賞 年間部門大賞 ファミ通 40点満点 IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド 米amazonレビュー3000以上で☆4.8 日Amazonレビュー2000以上で☆4.6 その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
>>168 妄想してないでさっさと働きなさいゴキちゃん >>168 妄想してないでさっさと働きなさいゴキちゃん 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>17 「小さな特定の地域」←いや北米と日本はCS市場規模世界1位と2位なんだけど?ビジネスや業界について学んで理解するべきなのはあなただと思う。 >>168 そうかいそうかい じゃあ来年まで耐えなさいな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
>>17 お前らPSにとっても世界の半分以上だぞ市場規模 でも任天堂のゲームしか売れないのと海外サードからゲームが出ないのは今までの任天堂ハードと同じなんだよな。結局は任天堂のゲームしか売れてないと任天堂は自ら証明した様なものだし
【50%OFF!!】アケアカ ☆ ギネス認定セール!! 10タイトルが半額だぞ!? VIDEO @YouTubeより >>202 Switch版がバカ売れと発表してる数々のサードパーティは除外 >>205 具体的に何処? インディとか言わないでねw インディ以外でも日本のゲームは だいたいswitch版がトップ
インディはパブリッシャーを介して発売してないと言うだけで、大手から出るソフトの多くも開発してるのはインディ開発してる会社です ゴキブリはバカだから知らないだけ
>>207 嘘を100回言っても真実にはなりませんよw 9位さん(笑) >>209 NPD、最後にPS4がトップだったのは何時だったんだっけ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜! しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあ、Switchのサードミリオンはインディ抜きでも公式談で30本は出てる訳だし パッと思い付かないのも仕方ない FIFA19ですらEAの本数と比率から単体250万本前後と発覚した訳だし
>>1 2年半でこれなら3000万台は余裕でいくよな これ北米のソフトが確実に増えるぞ 任天堂はマリオ、ゼルダ、カービィ、ポケモンしか主力がない頃から既に強かった しかも、マリオとリンクは世界No.1、2の有名人 ポケモンは世界一大人からも好まれるゲーム カービィはカフェやグッズで大成してる 更に今はぶつ森、スプラ、ゼノ、かつてのWiiスポーツ 新しい主力級や二軍級(だけど人気)が出てきた 日本で任天堂に勝てるゲーム会社は出てこないよ、出てくるわけがない アメリカ・ロックスター社やマーベル社、マイクロソフト社辺りじゃないと対抗できない あとは中国・テンセントだな
PSの発表は出荷数でどこに売れてるのかわからない3000万台がある。 一方Switchは販売数。販売数で比較したら実はもう差はないのでは?
任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本だけ異様に売れてるように見えるのはここ2年ずっとにわかテンバイヤーの筆頭商材だからだよ クレカやポイント板とかじゃ今回はswitch何台買ったお前は何台買ったみたいな会話が日常的になって何年も立つ いくらなんでも1000万普及しててサードのソフトが4桁連発はない 10000人に一人しか買わないソフトてアニメの円盤かよ
転売需要が高いってことは、見た目の売上よりもずっと需要が高い状態ってことか まだまだSwitch買いたい人はたくさんいるだろうから当分は売れ行きが鈍ることはなさそうだな
>>223 トリプルミリオン連発だから普及台数との比率はおかしくないですね >>223 北米で売れてるよってスレで日本だけ異様に売れてるとか何の冗談だよ?w >>224 箱○転売しようとした主婦を思い出したわ… >>223 転売が横行するのって一般人に売れる商材なんですがそれは PSは値崩れに次ぐ値崩れで換金需要すら無くなってるのがまた 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>226 日本とアメリカとヨーロッパ限定でしか売れてないのがSwitchだからな! 日本→PS4の5年9ヶ月分の記録を2年3ヶ月で達成 北米→PS4の3年6ヶ月分の記録を2年6ヶ月で達成 欧州→PS4の2年6ヶ月分の記録を2年6ヶ月で達成 その他地域→PS4の2年6ヶ月分の記録の1/5、1000万台以上離されている模様
>>237 夢の国だなぁ 一体どこで売れてるんだ、ちなみに中国はこの前ミリオンのはずだが >>238 これ決算じゃなくて実売の記録だから、各国の販売状況でわかるよ(欧州は欧州チャート1000万の発表から) >>240 PSの実売って9160万台売れましたってPS blogで言ってたやつ? あれ要は全部当社調査による推計値って出てたから出荷でしかないんちゃうのアレ 外部調査機関の数とか使ってないよなあの書き方 >>241 今回のは「メディアクリエイト集計だと今週時点でPS4は840万台、Switchは960万台です!」って値の方の実売 要はソニーや任天堂じゃなくて、その国の調査機関が算出して発表した値 >>1 だって任天堂じゃなくてNPD発表だからな >>241 店頭で売れた数を国毎や地域毎に集めてる機関がある そこが「この商品はいつの時点で何万個売れた」って発表した数字 ソニーも任天堂も一切関与出来ない数字 >>243 その他地域はどこで見られる数字なん? その調査機関の詳細を知りたい 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
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>>260 今更だが、その他ランドってマジで実在するんかね?仮に存在しないなら酷い捏造なわけで。それだけ泣いてる業者が多いということか。 任天堂Switch北米1,500万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!! いったぜ、1,500万!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>1 たった2年半で1500万台ってすごすぎるだろwww 最終4000万台近くになるんじゃないか?北米だけでだぞ? 日本は2000万台いくだろうし日本と北米だけで6000万wwwすごwww >>267 しかも販売な。だからソフトも売れる。リングフィットも世界的にジワ売れ確定。 ルイマンどれだけ売れるのかねえ、3DSはミリオンだったか よゐこ効果もアメリカじゃ効果は無いだろうからさて
ミヤホン、文化功労者おめでとおおおおおおおおおおおおおおお
任天堂はアメリカと日本は昔っから強い。 問題は他の地域だな。
>>1 のニュースより前に 欧州1000万の到達記録(月単位)がPS4と並んだってニュースがあるから 今回は欧州でも頑張ってるぞ スイッチ版Witcher3も前評判悪かったけど最高 グラフィックなんてまじで最初だけだった
動画も普通にスマホで見てるしなあ。 大画面はいいものではあるが、 利便性もまた良いものなんだよなあ。
>>267 北米で売れてるのは結構でかくて北米の方が日本よりソフト数が多いんだよな ソフト数が多いから海外でも強い 任天堂は欧州弱いって言われてるが実際そうでもない Wii DSは欧州でもかなり売れている 3DSは海外じゃ微妙だったしWiiUはどこでも売れてなかった 弱かったのはGCより前の世代の話
>>292 Switchも「PS4と同じ期間で実売1000万台達成」って欧州チャートで発表済みだしな >>293 それのソースってある? URLとか知ってたら教えてほしいんだけど。 >>296 >>297 ありがとう、でも欲しいのはスイッチが欧州で1000万台のソースじゃなくて、PS4が同じくらいの期間で欧州1000万台到達のソースなんだ。 >>58 ゲハは日本をけなす奴らが多いから誤解してる奴がいるかもしれんが 日本人は娯楽への金払いが良い国民だよ ゲームに限らず国民一人当たりの漫画や音楽の売り上げは世界トップだし >>101 来年そもそも売れなくなるんやぞPS4… 外部の調査機関があるのが日米欧なので、そこなら小売りの販売数は分かる それ以外の地域は出荷だし、PS4に至っては販売国数の内訳も不明
従来路線のモンハンをスイッチでも展開しておけば良かったのにね
>>313 ブレワイ1だけでも結構遊べるのにブレワイ2まで出るってんだから最高だね >>326 順当に行けば次の巡回開始は1時半と12時だけど その次は23時半になっちゃわない? どこかで時間調整するのかな? 333 名無しさん必死だな 2019/11/13(水) 20:12:26.78
>>332 任天堂はどうせ細工するならソフト売上もやればいいのにな ソフト売上は馬鹿正直にそのままだから ソフト売上は3DS以下なのに何故か本体だけが不自然に出荷される図が完成している 任天堂ハード年間ソフト売上 08年 40,409,416 09年 41,407,260 10年 33,581,241 11年 23,327,948←3DS発売年 12年 27,538,996←WiU発売年 13年 27,639,706 14年 26,690,929 15年 22,364,698 16年 16,986,552 17年 19,983,856←NSW発売年 18年 16,699,462 任天堂ハードは全部で7億台、ソニーハードは5億台とじつに2億台もの差があるが ソフトはどちらも47億本売れているので もともと任天堂ハードはソフトよりも多めに売れる傾向にある
>>334 しかし任天堂は携帯機しか売れないから海外では弱いし本体性能が低いから海外サードが殆ど参入しないという致命的な欠点もあるんだよな だから任天堂が次世代機を出したら前の世代の任天堂ゲーム機はゲームが出なくなり簡単に死滅する ゴキちゃんの言う「カイガイ」ってのは聞いた事も無いような国の事だからな 北米でももうスイッチの方が勢いが有るね
僅差であっても勝った時点で相手の数字がゼロになるルールかな?
Switchが同時期の初期PS4を上回ってるのはいいとして そのPS4初期にはPS3ソフトの方がさらに売れてたというオチ トータルで引き離されるのはそういうこと
>>349 PS3がPS4を超えてた時期ってあったか? 2013年度決算(PS4は5ヶ月)ですらPS4〉PS3だったが ソフトはPS3の方が売れてたろ Switchは3DSもWiiUも影響ゼロでブーストしてようやく僅差
>>349 そんなにプレステのソフトが売れてるのに全く利益が出てないのはどういう事なんだ?w PS3とPS4が併売してた時期の方が儲かってないんだがw 任天堂 営業利益 2016年度 293億円(switch発売:2017年3月) 2017年度 1775億円 2018年度 2497億円 SONY G&NS 営業利益 2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月) 2014年度 481億円 2015年度 887億円 2016年度 1356億円 2017年度 1775億円 2018年度 3111億円 >>353 2018年ソフト売上(Newzoo調査より) SIE:PS4+その他 販売数2億本(有料タイトルのみ) ソフト売上142億ドル マイクロソフト:XbOne+PC 販売数3億本(有料タイトルのみ) ソフト売上98億ドル 任天堂:Switch+3DS+WiiU 販売数1.3億本(有料且つパッケージタイトルのみ) ソフト売上43億ドル ポケモンバグの海外集団訴訟が楽しみだよな。任天堂はどの様な対応をするのだろうか?
>>355 PS4は年間2億本のソフト売上があるんだよな 2019年のソフト売上を足すとWiiはもちろん DSも追い抜いてしまうかもしれないという PS2 15億3700万本 PS3 9億9940万本 PS 9億6200万本 DS 9億4864万本 Wii 9億2081万本 PS4 8億7600万本 Switch 2億4601万本 >>359 せやな 因みにPS4は1年目4000万本、2年目1億本、3年目2億本でその後ずっと約2億本推移 Switchは1年目5000万本、2年目1.2億本、3年目は1/4年で4000万本(※非クリスマス期)だよ あと>>355 のツッコミどころはそこじゃない PS〜PS4でゲームソフト売上の上位4つを独占するってことだろ さらに利益も出てるなら言うことはないな
2000万台いけば国内市場席捲だが、そこまで行くのは難しい よほど値段がさがらないと
>>359 PS4のその本数は安いインディーや激安セールを入れてるからそりゃそうなるよ まあゴキブリにはわからないだろうけど それより上にあるPSやPS2やPS3もきっと激安ソフトの本数なんだよな
100円とかのソフトって年間に10タイトルくらい出てるけど それが数百万本ずつ売れてたとしても足しにもならない 億って数字を考えきれない脳なのかな?
これで同時期のPS4超えられないんだから可哀想よね
>>367 その他が売れてれば問題ないだろ その他ってのは、ソニーのDL音楽、映画配信も含まれてるから >>371 NewZooは決算の「ソフトウェア売上」の値を出してるだけだから ソニー側の決算の「ソフトウェア売上」にDL販売やオンデマンド配信が含まれてたら分けて考えられないぞ そもそも売上に目が行く頭があるなら どうやって定価60ドル(=ファーストロイヤリティ=売上はそれ以下)のゲーム事業で 1本72ドルの売上が出るんだよ ってところに気が付いてほしい 国内1000万台ではまだ市場席捲の半分までしかいってない 最終的にも1500万台が限度かな
>>373 到達速度的には国内2500万台の9割くらいだしな 果たしてそうかな? 今のとこの推移は同時期のPS2を越えてるから
ほぼ任天堂のゲームをやるためのハードなのにこんだけ売り上げて凄くね?
発売後、数ヶ月に渡って行列作ってたハードってあんま無い様な
はぁ.PS4に追いつけるといいですねとしか想わん話だな
Switch(2年半経過) 2019年10月末時点 4167万台 2億4601万本 ↓発売から同時期のPS4によるハードル 2020年3月末までに 5000万台 3億6960万本 2021年3月末までに 7360万台 6億4500万本 2022年3月末までに 9160万台 8億7600万本 2022年10月末までに 1億台
>>383 とりあえず5000万台は余裕だな。 ソフトに関してはPS4はDL専用ソフト込みだけどスイッチの決算で出してる数字はDL専売ソフトを含んで無いので単純に比較できないな。 >>383 7360万台以降の数字ってPS4は年末商戦終わったばかりのタイミング、スイッチは3月の売上が加わっただけでPS4に無茶苦茶有利な区切りじゃないかw 発売から四半期の4期ごとで区切れよw 普及速度比較(発売された四半期から4期ごと) PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売 2013年度 *** *** 450 300 **750 2014年度 270 330 640 240 *1480 2015年度 300 400 840 230 *1770 2016年度 350 390 970 290 *2000 2017年度 330 420 900 250 *1900 2018年度 320 390 810 260 *1780 2019年度 320 280 スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売 2016年度 *** inc test.cgi thread_url_build.cgi inc test.cgi thread_url_build.cgi 274 **274 2017年度 197 292 724 292 *1505 2018年度 188 319 942 246 *1695 2019年度 213 480 *** *** * 1年目 PS4 2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日) (450+300+270+330) 1350万台 switch 2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日) (274+197+292+724) 1487万台 2年目 PS4 2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月) (640+240+300+400) 1580万台 累計2930万台(22ヶ月+15日) switch 2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月) (292+188+319+942) 1741万台 累計 3228万台(22ヶ月-2日) 3年目 PS4 2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月) (840+230+350+390) 1810万台 累計 4740万台(34ヶ月+15日) switch 2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月) (246+213+480) 459万台 累計 4167万台(31ヶ月-2日) >>387 DLの存在しない何十年と比較して誤差ってw あとスイッチ単体だと売れてる事を認めないといけないからって任天堂が低迷して時期のデータ足して比較するの滑稽すぎるのでやめた方がいいよw まあ、有利な限定条件でしか比較したくないのはわかる
発売日のせいで同じタイミングで比較したら任天堂に不利になるってだけだし 期間を限定せずにトータルで考えたら任天堂に不利になるのもただの事実だからどうしようもない 限定したうえで他人の褌でマウントをとるのもいいけど客観的にデータ見ようよ
そのタイミングで発売した任天堂に文句でも言ったら?
DL専用ソフトが全体に影響する何千万本のレベルで売れてたらそれはそれで発表してないはずはないし Switchに限定したところで誤差だけどまあゴネて有耶無耶にするしかないよね
>>387 いや、十分に大きなハンデだと思うが 例えばヒューマンフォールフラット 全体売上は500万DL以上で、Switchの売上はその半分 でもDL専売だからSwitchには1本も追加されてないんだぞ >>392 第三四半期の結果が出てからなら公平だろう 北米のeショップ見てると、任天堂以外そんなに大規模なゲームないんだけど 任天堂のゲームだけでこれだけ売れてるって事?すごいね
>>401 ポケモン発売日にスイッチフリーズしたってカキコしたものだけど 任天堂にメールしたら保証外なら修理有料なるかもっていわれたんだけど >>398 ごちゃごちゃうるせえ!ヨンケタンのくせにwwwwwwwwwwwww 韓国大統領「韓国大勝利」 任天堂信者「任天堂大勝利」 似てるよなw
生産出荷なんてのは>>398 のソースには一切使われてないのにどうした? >>415 実際は 日本総理大臣が安倍マリオなんてやるくらい日本は任天堂だし 韓国総理大臣の李洛淵と吉田ソニー社長が協力して最近の貿易問題について直接日本政府に緩和を求めるくらい韓国はソニーだけどな >>5 日本の会社だから当たり前じゃね? 日本軽視なら別だが 俺は誇らしかった。 来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。 中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。 まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。 正直、俺は叫びたかったよ。 「見たか!!」 って。 「これがアクションゲームの日本代表だ!!」 って。 そして、 「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ぶつ森が出れば、任天堂一軍が出揃う そして二周目、先鋒はブレワイ2 任天堂の力はまだまだ尽きんよ
任天堂って確か2年前位に新規の大型IP3Dアクションアドベンチャーゲームを開発する為の契約社員募集してなかったっけ?
もしかして、ソノタランドの売り上げ除いたらスイッチはPS4に追いついてる?
>>550 去年の上半期時点だが Switch日欧米(=60の国と地域)3800万台 PS4の日欧米(略)6100万台 任天堂と同じ時代に生きてるってすごいことなんだよ…!
3Q 2Q 増加 2296万 1901万 +395万 マリカ8DX 1768万 1571万 +197万 スマブラSP 1659万 1538万 +121万 マリオデ 1634万 1454万 +180万 ブレワイ 1176万 1128万 +*48万 ピカブイ *981万 *928万 +*53万 スプラ2 *912万 *759万 +153万 マリパ *585万 *459万 +126万 マリブラUDX *537万 ****万 +---万 ルイマン3 *504万 *393万 +111万 マリメ2 *419万 *313万 +106万 夢島 *258万 *229万 +*29万 風花雪月 *217万 ****万 +---万 リングフィット *103万 ****万 +---万 アスチェ *102万 ****万 +---万 MUA3