"朝日●●(●●市●●経営)"を名乗る人物へ:未成年を売春させることが犯罪です。
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合65【ジャンクエデン】 [無断転載禁止]©2ch.net ->画像>3枚


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1 : ■公式サイト
ゲ製うんかん。
http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
http://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨

■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
http://wikiwiki.jp/guruguru/

■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 1体目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1331296673/

■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
http://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
http://ux.getupl○ader.com/megmegtown/
※○をoに置き換える
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること

■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
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■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合64【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980

2 : >>1

3 : >>1
乙カレェ!

4 : 鍛冶訓練に☆1+☆9でやる派と☆7☆9+☆9でやる派がいるような気がする

5 : EL結晶はみんなどうやって集めてんの?
やっぱ竜やアンコウリセマラしかないのかね

6 : 中盤くらいまでのレベル上げは☆2〜☆8までをガンガン使う
1.22βなので☆9は店に冒険者来た時にためにある程度残す
大会では製作数の問題で防具製作の方がよく上がる気がするの素材は鍛冶に費やす
☆1☆5は合成始めると結構ギリギリな気がするので使わない

初回テストプレイのはずが伝説の勇者の称号まで取って200時間もやってしまった
火の国人間戦士から当初の予定の器用さ特化主人公に切り替えるタイミングが見当たらない
キャラクリするしかないな(確信)

7 : もう1個セーブデータを作るって手もあるぜ(にっこり)

8 : 更新来ないかなあ
個人的に料理大会の面倒臭さをなんとかしてほしい
食材とリクエストが運ゲーな上に審査員の言語を翻訳するのに時間喰われてかなわん

9 : 周回時にキャラメイクし直すオプションが欲しいね、主人公のキャラレベルと武器熟練度だけリセット。これが最初からやり直す最大の理由になってしまっている。あとは暗殺後の男呼ばわりをなんとかして欲しいところ

でも期待できないな

10 : 「主人公のキャラレベルと武器熟練度だけリセット」がわかりにくいから言い直すが
主人公の名前、容姿、種族、武器など全部選び直して、その際にはキャラレベルと武器熟練度が1からになるという意味。生活スキルなどはそのまま、もちろん経歴の他の項目も

11 : もう一つだけあった、自国に馬車取引所が欲しいところ。金の最大の使い道である旅車の積載増加ができなくては自国の通貨がゴミでしか無い

連レスすまない

12 : β版だとリセット設定できるようになってるよ

13 : リセットじゃなく再メイク。βでも容姿や名前や種族などを変えることはできない

14 : 容姿と名前と種族(の表記)は変えられるぞ

15 : できるのか。やり方がどこにも載ってないしとんでもなく複雑だからどこかにまとめてくれないか?
キャラクリエイトと同じように何もかも自由にできるなら良いが

16 : 話を聞く限り、>>6のような悩みはどうしようもないんだろうな、最も解消して欲しいのはこれだ

17 : 馬車1枠を潰して自分もどきをキャラクリエイトするしかないんじゃいの
これだと周回の恩恵は受けられないけど

18 : そんなの解決になるわけがない。>>14はただの嘘だな

19 : 嘘じゃねえよ

20 : なんで自分の中で解決してないことが他人の嘘へと結びつくのか、コレガワカラナイ

21 : 新キャラ作りたくなる病はよく言われるけどここまで喧嘩腰な人は初めてだ

22 : 主人公の容姿を変えることは調べる限り、できる。だが名前と種族は>>17しかないだろう
「主人公の名前と種族を変えたい」という人で、>>17で満足する人なんて一人でもいるのか?
「自分の中で解決してない」なんてレベルじゃない、こんなことで>>14のようなことを言うのは嘘以外の何者でもない

23 : メモリエディタが許容できるなら可能って素直に言えばよかったんじゃないの
やり込みゲーにおいて、その手法を認める人なんてまずいないだろうけどな

24 : そんなのなくてもできるけど
ホントに見た目が変わるだけよ

25 : 見た目を変えることはできたんだけど
名前はどうやって変えるんだろう?
「主人公」を消して代わりに新しい名前を入力してもダメだった

26 : セーブファイルバイナリで開いて主人公の名前で検索して書き換えるだけじゃないの

27 : バイナリで開いて改造はとても難しい。主人公の名前は検索しても見つからない
新規セーブデータを二つ作って比較してみると何から何まで全て違って、違う部分を置き換えてみるというテクニックは全く無効

28 : もう他にセーブデータ作ったらよくね?(野暮)

29 : そこまでして変えたい主人公ってどんなクソアセンだよ

30 : 武器を八つ装備できるのか!って感動した後に万能の剣壁にさせようと思って
出身不明の人間旅人で短剣弩本を作った後に冷静になって消し去ったことはある

31 : >>6だけど荒れるとは思わなかったごめんよ

名前も凄い適当につけたけどなんだかんだいって今の主人公(と仲間たち)にも愛着湧いてるから新キャラもなんとなーく気が進まない
個人的には周回時に種族とかの変更も出来るようになればいいんだけどね
まぁ周回の設定的にどうなんだって気もするけど
闇に侵食されて種族が変わってしまった!みたいな感じなら許されないかな…?

32 : ロール的な理由なら、作り直すことを勧める
強さ的な理由であるなら、成長率とかエレ値は全部誤差なのできにしないでいい

33 : ただし積載だけは取り返しがつかない

34 : >>32
昔、高積載で足の速い本使いで主人公を作ったけど続かなかった
ロール的な意味でサポート役は性に合わないと思い知らされた

35 : 積載は取り返しつかないわけではない。最低積載で作っても双短剣、剣、斧を追加すれば9になる

36 : 武器によっては積載はそこまで重要じゃないと思っているが
杖は高積載じゃないと駄目だとウィックを使って痛感した
積載6に増えたとはいえ二段合成装備しただけで1枠が使用できなくなるのは育成途上でも不満
詠唱妨害があるから斧や双短剣以上にかばう必須だし、杖の最終的な価値は
重量9の合成杖を装備できるかどうかにかかっているのかもしれない

37 : かと言ってフレイミに杖はイメージ違いすぎてなぁ
結局主人公杖しかないのか

38 : それこそ追加キャラの出番じゃろ

39 : 杖に効率を求めると水モック貴族の積載9キャラを作ってしまう

40 : >>36
最終的だと速さの関係で杖は2軍確定なので、積載差での有用性はほとんどかわらない
低積載キャラは高エレ補正のおかげで素早さも高いので、フレイミよりは長く戦力になりえる

41 : 水の国出身で、体は蔓や木の皮で覆われていて、貴族をやっている伝説の杖使い
(※本は使えませんが双短剣、剣、斧を振り回すことは出来ます)

42 : キャラのアイデアはあっても顔グラが用意できない俺死亡

43 : >>42
フリー素材とか、探せば色々あんねんでー

44 : >>42
歩行グラと顔グラだけとかキャラデータアップローダーにあるからそこから借用すれば?
公開する場合は注意書きとか著作権とか注意な

45 : 高積載杖は追加キャラに結構居るからな。おこのみで探してみよう。


弓使いのつもりで作ったけど弓と弩の区別がつかず
弩を選んじゃって、弓が装備できなかった俺の主人公も
週回ボーナスの装備追加でやっと弓が装備できるようになったのは嬉しかったな。
……でもその頃にはPTを守る剣専門になってた

46 : 高積載杖の追加キャラはアリスだったっけな?
あのキャラが会話内容とか結構良かった記憶がある

47 : ごめん、結構居るとか言っといてアリスともう一人しかいねかったわ。

48 : アリスの他にギルバルト、さとり、ジェダイ、メリアノ、リル。結構いると言える

49 : 魚を全種、最大&最小の理論値を釣った人いる?いたとしたら達成時の釣りレベルや総プレイ時間を頼む

50 : 全種★ついてるけど理論値とやらが分からないから何とも
★の中でも本当の最大&最小ってこと? 算出の方法とかある?

51 : Wikiの生活スキルのページに理論値が書いてある

52 : あらいつの間に、教えて下さって感謝
前見た時は無かったと思うが、単に見落としてたなら恥ずかしい
確認してみたが理論値達してたのが丁度全体の半分、先は長いなぁ
今のところ釣りLvが210で総プレイ時間が859時間(うち2〜3割が寝落ち)
あ、verは1.20

53 : 釣りLv210でもまだまだか、やはり難しそうだな、ありがとう
達成した人いないかな?

54 : >>53
けっこう前に達成済みだからその時のレベルや総プレイ時間は覚えてないけど現在は釣りLv114
ハーゼの最小最大は2匹釣って達成したから運が良かったんだと思う
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55 : 釣り大会で上級120釣ってドラバーン3匹だけだった時は焦った
ドラバーンだけまだ最小冠出てないんだよなぁ

56 : >>54
★ついてるだけで理論値までは届いてねぇじゃねぇかw
ハーゼに関しては本当に凄いな、恐ろしい引きだわ……

57 : >>56
理論値ってWikiに載ってる最大最小だったのね勘違いスマソお恥ずかしい(;´Д`)
しっかし理論値の達成を目指してる人がいるとは恐ろしす

58 : 自分は>>49だが、2つのセーブデータでやっていて、どちらも釣りレベルまだ2桁だが、理論値それなりに達成するから、結構いけるんじゃないかと思って。でもここの話を聞く限り思ったより難しそうだ

1つ目のセーブデータ:釣りLv90、プレイ時間205時間、☆全部は達成済み
最小理論値:ウッチ、ガガッチ、ガガ、ガガーガ、ハーゼ
最大理論値:ウッチ、ゴッチ、ガガッチ、ドロン、ドロンガ、ガガーガ、ナゼ、ハーゼ
2つ目のセーブデータ:釣りLv48、プレイ時間75時間、☆全部は未達成
最小理論値:ウッチ、ドロン、ドランギョ
最大理論値:ドロンド、ガガ、ガガーガ、ナゼ

水東港街、釣り大会会場、上級釣り場の3箇所を使っている、それぞれの釣れにくい魚を補い合って効率が良いと思う

59 : コンプガチャの原理で、N%コンプの難易度は100%コンプのN/100倍よりはるかに低いからな

60 : ドラバーン盗めちゃうから釣りは全然やってないなあ

61 : β32ダウンロードできない?
1.21やるしかないか・・・

62 : 普通にできるけど

63 : β32はuploader.jpに置いてあるから、ダウンロード出来ないときは
アクセスが集中してる可能性があるんで少し時間を置くと良いかも知れんね

64 : 魔物育成を始めたんだが
進化途中に移動ボタン押すとコメント?がでるんだな。
クソ笑った

65 : 戦闘途中で戦闘不能になって強制退場されても
経験値・武器熟練度は入手できるんですか?

66 : これから最初の戦争が始まる段階でこんな感じなんだが
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武器スキルレベルが27くらいでまだまだ弱いと感じる
双短剣に至っては一人も育ててなくて流星サイドなんて遥か先の話
とりあえずレベル45以上、EL9にして光素材を集めまくればいいのかな
地エレが合成でごっそりもってかれるんで闇の時代が恋しい

67 : うわっヤヴァイ
自分と同じくらいの進行度なのにエレメントが3倍くらい違うわ
お金は自分のが多いのになんでだろ、交易ばっかやってたからかな
料理とか基本店使わずにちゃんと作ってるのにカブばっか焼いてるから16しかないわorz

68 : 戦闘回数よりも逃走数のほうが多いのはなぜなんだぜ?

69 : 自己解決
戦闘回数って実際は戦闘勝利数なんだな

70 : >>65
経験値は入るよー
熟練度はすまん、分からん

>>68
そのうち逆転するから気にすんな

71 : 戦闘不能でも多分熟練度入るよ
何度かバラバラに死んだこともある最初に仲間にした4人が
熟練度の上がりは揃ってたはずだから

72 : >>66
採取系とELケイジたっけーなw
光素材はそのうち簡単に集まり出すからまずは製作レベル鍛えろ
武器レベルは30あれば当分困らないけど製作レベル上げて合成強くしない怠い

とりあえず各種68、100の段階でwikiのレシピで武具作っていけば
ティチェ仲間にするまではそんなに苦労しないと思う
素材は1〜2段劣化しても問題なし

73 : >>67
ベッドで寝ずにひたすら作業してたからね…
エレメントが多いのは配達時代に依頼厳選リロとかやってたせい
料理は缶詰や魔力詰めを大量に作れるようになればすぐ上がるしEL消費がないので気楽に訓練できる

>>72
武器防具作成は思った以上に上がりにくくて苦戦してる
とりあえず戦争終結させたら火の国のELレベルも上げてガッツリ稼ぎ態勢に入ろうと思う

74 : >>70,71
thx!

75 : >>73
武器防具は寝て大会回せるだけまだマシだと後で気付く
昼間トンカンやって上客狙いすると効率UP
本当の地獄は道具製作だ・・・
俺は100まで上げて太古の遺跡前で力尽きた

76 : 自分は一時期戦闘回数50逃走数400とかになってた、EL上げずに素材を集めてランダムマップに入りまくるとすぐこうなる

77 : >>76
何でID同じなんだw お前は誰だw

データ見てみたら>>66より採取・伐採・採掘のレベル低くてワロタw
太古の遺跡まで来てると言うのに・・・

78 : やっと武器202、道具180まで上げて反転双短剣作って流星サイドしてたのにEL22くらいからもう撃ち漏らしが出てきやがった
経験値のわりにHPの増加率高くね?

79 : ドラバーンをケチらず使うんだ

80 : >>77同IDなのか・・・これ使わないと書き込めないんで有料プロキシサーバーなわけだが、同じサーバーだとしても同IDになるのは理解できないなー

81 : >>78
その生産系をあげた労力をキャラレべ育成にそそいでおけば、十分敵の成長率に対応できた

とくに縛ってないなら、遅ればせながらでもレべとメイン武器スキレベをあげれ

82 : >>78
道具180良いな〜、そこまで上げたいけど遠すぎる
流星は範囲が素晴らしいけど流石に火力低くてね

EL13・14を超えるとあんまり美味しくないって聞いたことがあるような気がするから
EL20あたりでリミット掛けてみては?

>>80
なんだろうな

83 : >>80
違うIPでもID被りは極々まれに発生するから
気にしなくておk(明日になればまた変わる

84 : IDはハッシュの下8桁を表示してるだけなので普通にかぶる

85 : >>79
そういや料理レベル6だった・・・

>>81
確かにそうだけど強い武器に憧れててね
まだキャラレベルは260くらいだわ

>>82
180くらいならまだ上げられるぜ
むしろ武器レベルが大会待ちで苦痛だった
道具は各町を巡って草買い込んで同時に旅レベルも上がって楽しかった

86 : 制作で作った防具って数値高いけど物防か魔防どっちかにすごく偏るね
高物防出来たって喜んで装備して戦闘したら魔法であっさり殺された

店売りはバランス良いし器用や素早さなんかのステータスも高いから店売りのが良いような気がしてきた

87 : だから物防特化装備と魔防特化装備を両方装備してバランスを取るんだよ
単品じゃなくて、合計で比較するんだ

88 : 主素材を皮にすると両方高くなる

89 : 盾・重鎧・サンダルの安定感

90 : なるほろ、組み合わせとかバランスとか色々ありすぎて悩むね
重鎧って使えるのか、重そうだからという理由で一回も使ってないや

91 : 製作上げまくったらどれでも重さ1やで

92 : そうなのか!?まだ30くらいだから先長そうだけど
素材ガンガン叩いて近くのおっさんに二束三文で売りつける作業してくる

93 : 2段合成盾と2段合成ローブで重量6使って固めるのが割とお勧めだ
といっても各種制作レベルが70~150ぐらいのときの話ではある

94 : 序盤 石+骨の兜と額あて+適当
中盤 2段合成ローブ+2段合成盾
終盤 多段合成重鎧+2段合成腕輪

その先になると中・後衛組は積載限界まで武器に重量を割いて裸になる

95 : 製作はどちらも68がとりあえずの目標だね
鉄10皮1の剣、軽鎧、盾が重量1で作れる

96 : >>85
3国がEL9になってから山奥の村を拠点にして大樹の森で退治しまくってた
決まった月に水の国へ行ってボスから貴金属を貰う感じ
合成杖と2段合成ローブ+2段合成盾
これだけ揃えたらあとは盗み去るギガフレイムでゴリ押し
薬品を作ったら残りは自国で交易品を作って店に並べる感じ(大樹の森は木と牙が多い)
馬車は白馬+積載量アップ(500ちょっとまで上げる)+素材重量半減

97 : ランダムマップの鉱山(↓はwikiより)

> 多数の採掘ポイントが岩壁に埋まった状態で配置されている。
> 決定キーを押したまま歩くことで岩壁を壊しながら進むことになる。
> サブキーを押すと近くにある採掘ポイントに反応し、「設定」の「見渡すガイド」を「表示」にしてあれば、謎の力で方向カーソルが表示される。
> なお、深夜はたいまつ等の明かりが必要。(夜目が効けば方向だけわかる)

知らなかったお
「本」にもっと詳しく書いてくれたら・・

98 : それと追加キャラの「アリス」が結構よかったとのことでダウンロードしてみたんだけど
フリー素材で流用出来そうなキャラのグラフィックでおすすめありませんか?

99 : 鉱山での見渡すの事か?
俺もしばらく経ってからなんかの動画で見て気付いたし以外と盲点だわな

100 : >>97
鉱山はハマトおじさんが教えてくれたから結構すぐ気づいたな。
ハマトがそんなに強くないというのは後から知ったがまぁ一緒に旅した間だし気にしない。

アリスは確か顔素材+歩行グラのkリデルってのを想定して書かれてる
キャラクターの顔グラ参照が確かそういうファイル名指定だったはず。

101 : 鉱山かぁ、俺も最初はつるはし置いてるだけのMAPだと思ってた
何かの拍子に決定キー押したまま壁に触れて意味が分かったけど、
見えない採掘ポイントが隠れてることに気付いたのは更にその後……
最初は無駄に全部の壁掘ったけど、あるあるだよね?

102 : 最初は見渡す知らずにただ適当に掘ってた、時間の無駄過ぎて嫌いだった。どうやって見渡すに気付いたか忘れたなー

103 : >>100
ハマトさんだった気もしてきた
採掘レベルが上がったら見えるようになると勝手に考えて全部掘ってた

キャラクターデータのリードミを読み直してやっと↓の意味が解りましたthx

> 巡り廻る。キャラクターデータ用アップローダ の
> めぐめぐ用顔グラ+歩行グラ

rm
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