>>993
それはそのとおりなんだけど
「見た目はファニーなのに中身は一級」という荒巻のキャラと
たけしの「普段はふざけてるけど
ヨーロッパでは名匠扱い」みたいな
キャラがリンクしてるように思えたし
俺らに馴染みの深いフガフガおじさんが
ハリウッドの大作できちんと出演してるだけでワクワクしたからそれだけでよしとする。
日本映画なら竹内直人と樹木希林が出てきてぶち壊すんだろうけど
それよりはずっとまし。
たけしのセリフも一応ちゃんと芝居してたし。
コマーシャルでたけし見たときはvシネマのヤクザたけししか想像できなくて
本当に荒巻できるのかなって不安だったけど
ふたあけてみたらそこそこちゃんとしてたから
ユルシタ
どうせ英語圏の人にはたけしのセリフは外国語でなんか言ってるだけにしか聞こえないし。
俺らにとってはいつものヤクザたけしにしか聞こえないのもそのとおりだけど
それはもうたけしを使うと聞いた時点で諦めてたからハードル下がってたからよしとする。 シンゴジラの石原さとみの英語聞いたあとだと
たけしが英語はなさなかったのは大正解
これってアメリカでもたけし日本語なの?
「成功です」
「じゃあ9課で使うぞ」
「そんな!彼女は人間ですよ!やめてください(迫真)」
「ミラには未来がかかってる(悪役感)」
冒頭のこのセリフのあたりが
浜崎あゆみあたりの壮大なミュージックビデオの小芝居とかに出てきそうな感じがしてウケる
>>6
てらまそまさきの声が好きなのでカッターは良かった 俺の義体のつまんなさは異常
なんの特殊能力もないし
超量産型の東アジア人モデルだし
なんでこんな義体にしたんや
>>10
その「東アジア人モデル」は最強なんだよ、知らなかった?
>>12
量産され過ぎててつまんない
もっとレアな義体が良かった 最強はアシュケナージ系ユダヤ人じゃなかったっけな?
スカーレット=ヨハンソンもユダヤ系だよね?
ぶっちゃけIQ高くても、発達障害なんかを持って生まれて、社会生活が困難なら、何にも良いことは無いよ
この映画、劇場で字幕2D版を、ただ一度観ただけだけど、感想をコピーにすると
タケちゃんマンの、おネエちゃん仮面ライダー危機一発!
わんにゃんギザカワユス!
折り紙ロータスと、桃井かおりも、やって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
上映中、頭の中で、いい湯だな、と、タケちゃんマンのテーマが流れてたからな、悪ふざけも大概にしろ!www
あんだけ科学が進歩してても火薬の銃?
無敵のサイボーグがスタンガンに無力?
現実の世界がワイヤレス普及してるのに
首から有線でプラグイン?
>>18
アニメ原作なのです。
知らなかったかな。 >>18
>あんだけ科学が進歩してても火薬の銃?
それを受けるなら世界構造、インフラ、生活様式、小物に至るまで全部変えなきゃだな
>無敵のサイボーグがスタンガンに無力?
無敵?無敵のサイボーグ?w
>現実の世界がワイヤレス普及してるのに
>首から有線でプラグイン?
高セキュリティって描写が伝わらないのかな
にわか(自分)ですらツッコミ入れざるを得ないこのガバガバ感 >>25
従順な消費者だけいればそれでいいつってるだろ お顔は端正で美人さんではあるけど、チンチクリン、手足短い、脱ぐと残念、ロリ好きにはご馳走かもしれない女優って印象
ドラマ主演のスカヨハ
俺のスカヨハになんてこと言うんだ イノセンスって英語吹替版って無いの?
攻殻の英語は割と気に入ってる
たけし用の字幕つけてくれよ
何言ってるかわからん場面が多かったわ
>>31
デッドプール は本人出演してないのに、もと旦那が主演なので、メタなネタでイジられまくって大爆笑だったよね
陰の助演女優賞あげたいくらいwww いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
PIT2N
イノセンスのバトーのセリフ「行けよ ポイントワン」ってどういう意味?
>>38
「行けよ、ポイントマン。後ろは俺が固める。昔のようにな」
前衛とかフォワード役を素子、後衛とかバックス役をバトーがやろうって提案と懐かしさの描写 >>41
丁寧な解説だな
しかし
ワン→マン
が判明すれば言わんでもわかるだろ そもそも糞寒い定期ネタなんだから相手する意味ないだろ
攻殻2.0だけどよく見ると9課のヘリって前作のイルカのイメージじゃなくてシュモクザメみたいになってるね
イノセンスや原作2巻の事を2.0と呼ぶ馬鹿が一定数いるお陰で
2.0と言われてもどれを指して言ってるのか解らなくなりました
その上イルカだシュモクザメだと訳の分からん感想ぶちこまれると
もうおじさんの脳ミソオーバーヒートだよ
原作2巻は内務省とは一切関係ないのでアニメ映画の2.0だとすぐ解る。
1.5なんて本を出すから2を2.0というのは間違ってはいない
問題をあげるとしたら当スレは実写映画版のスレであってアニメ映画スレではない。まあ2.0も酷評作品のようだが
押井が2.0なんてタイトル付けた糞リニューアルやっちゃったのと
鈴木敏夫がタイトル弄っちゃったのが先ず良くないなw
そのしょっぱいオマケが攻殻の話するにあたって邪魔ですねってお話です
映像美はおいといて、
いつものスカーレットヨハンソン+有りがちなSFストーリーって感じだった
攻殻の原作もアニメも後世の作品に及ぼした影響も知らんけど
当時は斬新だったのかな
原作マンガが10とするとアニメで5、実写は2位にテーマも表現も薄くなっているので。
マンガ版と押井映画版の違いが一番大きんじゃないかw
この映画も押井版の系譜だし
自分はマンガ版はあんまり興味無いけど
ありがとう。
あくまで映画は映画、元とは別物と思っておきます
いちおう120億円以上掛けてる映画だしクオリティコントロールも厳しいだろうしね
ルパート・サンダースが職人監督タイプというのも良かったのかな
無難にそれなりに普通の映画にまとめてる
それより士郎正宗だっけ?、神谷健二だっけ?が復活するSACの正当続編アニメはいつやるんだ?
去年の夏に復活的なニュース見たぞ
アライズごみすぎで観てないから早く三期来てくれ
>>57
神山健治なら「ULTRAMAN」やるけど >>58
今回は「攻殻機動隊」に先行して制作真っ最中の3DCGアニメ「ULTRAMAN」のモーションキャプチャー現場を見学させていただき、その余熱が冷めないまま、2人の監督にお話を聞くことができた。
ウルトラマンの後は攻殻機動隊だ そのウルトラマンってアイアンマンもどきの漫画が元なんだよな
原作の良さを全く理解してない作品
これはこれでまあまあつまらん
ブレードランナーってやっぱすごいなと再確認出来る当て馬映画
新作のブレードランナー?
未見だけど良かったのか?
重そうなんで敬遠してるけど
ブレードランナー2049くっそつまんなかったぞ
あれはこの映画と同レベル
「2049」は映画館で観る体験として面白い映画だったね
ホワイトウォッシュでググるとこの映画の名前が出てくる
日本人の自分が観ても別に何とも思わなかったが…
元が日本人で今はヨハンソンな理由付けもストーリーにあったし、そんな騒ぐことかね
>>68
ハリウッド&米国映画界で働く人達にとって重要事で、人種差別に敏感なのもお国柄 >>68
基本的に日本人が劣等って思われてるってことだから わざわざ白人になるし 日本人が鈍感なだけ 日本人の大半も、白人様の方が圧倒的に美しいのは重々承知とは思うな
それぞれの良さがあるのと美しさの基準が違うだけで、圧倒的とは全然思わんな。
義体化で白人にもなれる世界設定だから、グチャグチャ言ってもw
日本人は特に女が白人になりたい、白人との子供を産みたいてのが多いし何も文句は言っていない
アメリカのアジア系が怒ってるんでしょ
しかし続編が途切れたのは悲しい
ほりが深いあっちの人は男にしか見えんからノーサンキュー
ヨハンソンがどうこうより日本設定辞めるなら別に攻殻名乗る
必要なかろう、オリジナルでええやんという
何十年ぶりかにサイバーパンクの
エセ無国籍街、ネオン・ホログラム広告見れただけで感激
スレチ上等で書くが、白人は先天的に黄色人種を恐れている
チンギス・ハン率いる元に酷い目に遇わされた歴史がトラウマになってるから
アメリカの場合、ユダヤ人と東アジアの黄色人種はIQが高く、他の人種に下駄を履かせた評価をしないと、エリートはユダヤ系と東アジア系だらけになってしまうんだよなぁ()
押井版より面白かったわ。エンタメとして完結しているしね。
期待値底辺で見たからそれなりに面白かった
スカヨハ以外は有名役者使わなかった事で予算を抑えたわりにはCGがショボかったのが残念
もっともっとオリジナル要素足せば良かったのにね
トレースがオマージュの域を越えてなくてオリジナリティが無かった
まぁ見たいものを提供したかったと言われればそれまででそうすかって感じ
続編はないだろうね
犬ヶ島のナツメグの声は
知らずに聞いてもスカヨハと分かるエロっぽい声だった
「攻殻の世界」をつくった男・小倉宏昌、
その手描きイラストが英国へ──ロンドンのギャラリーで展示を開始
https://wired.jp/2017/06/28/hiromasa-ogura-gits/
2017年4月にハリウッド実写版が公開され、再び世界から注目を浴びた『攻殻機動隊』。
1995年に公開されたアニメ映画版で美術監督を務めた小倉宏昌らによる手描きの背景画を集めた展覧会が、ロンドンで今年9月10日まで開催されている。
2017年4月に公開された実写版『ゴースト・イン・ザ・シェル』は、「攻殻機動隊」の“遺産”とその不朽の魅力を浮き彫りにした。しかし、ハリウッド版が制作されるより前の1995年には、小倉宏昌によるイラストが印象的な劇場版のアニメ大作が制作されていた。
現在、ロンドンにあるHouse of Illustrationでは「Anime Architecture: Backgrounds of Japan」と題した展覧会が2017年9月10日まで開催されている。
ギャラリーでは、小倉の描くディストピア風の建築物のオリジナル水彩画イラストが、ほかの多くの有名なアーティストたちの作品と並んで展示されている。 >>82
>トレースがオマージュの域を越えてなくてオリジナリティが無かった
これに尽きる でも映画というかエンタメとしては、押井守のより遥かに面白かったよね?
俺は押井守のを後から観たんだけど、エンディングで愕然としたよ。レンタル料100円返せと言いたくなった。
攻殻云々こだわらないSFファンにはそうかもね
攻殻ファン的に萎えるポイントというのが多かった
>エンディングで愕然
そんなにロリ素子が活躍する場面が見たかったのか
>>88
でなくて、話の展開的に「え、これで終わり?」という・・・。同じエンディングを迎えるにしても、もう少し感情移入できるようなストーリー展開にできただろうに。
この押井守版のストーリーで純粋に(サブカル的なバイアス抜きに)満足できた人って、どれくらいいるんだろうか? >>89
基本的には士郎正宗の漫画に忠実じゃない?
コミカルな要素は省いてるけど
エンディングもね
それから、押井守は過分に「感情移入させる」ことはいつもしないよね >>89
ネタにマジレスされてもなぁ
>サブカル的なバイアス
サブカルどもがアニメにすり寄ってきたのはバブル崩壊後の
に起こった失われたなんちゃら以降なんでなにそれくらいにしか
その前まではトンガリキッズどもがオタクキモいとやってた呑気な時代だったんだぜ
そのロジックだとブレードランナーもアウトじゃない? >>90
総集編を観たような感覚になったのは間違ってなかったということね。同じ総集編でも999とは雲泥の差なのは、原作の差か・・・。
>>91
もちろんブレードランナーも微妙。スターウォーズのようなカタルシスが欲しい。ニューロマンサーでもいい。ワクワクさせろ、スカッとさせろ。 ワクワクスカッとする映画なんて世の中にごまんとあるでしょ
そちらを観れば良いだけの話
うん。で、実写版の方がはるかにワクワクスカッとした、という話。
木戸銭を払って観に来てるんだから、木戸銭分は楽しませろ!って言いたいんだろうね
ハリウッド版はハリウッド流の頭の悪すぎるエンターテインメントに、なり下がってるのがねぇ
個人的には観終わった後もモヤモヤとした物が残る作品のほうが好きだな
原作や押犬版は、お土産を沢山くれるから、お得感を感じるよwww
自分は漫画版とならサンダース版のが好きなんだけどね…
>スカッと
敵の構図や解決の仕方等々、間抜けすぎたり安易に
続編につなげようという意図が丸見えとか原作とどうこう抜きに
とても、スカッとした印象はなかったなぁ
ちなみスターウォーズもラストにカタルシスは用意してあるけど
あんまスカッとしたとは感じない、あれは個人的には深読みしないと
楽しめないが別に深読みしたいとは思えないという映画
時代に対してのニーズ、受けるスタイルというのもあるから
ブレラン、押井攻殻はあれで時代に合ってたから良いよ
昨今のスカッと映画が流行ってたわけじゃないし
今は思い思いに好き勝手適当な事書き込むのが流行なのかな?
スカヨハはまたこのサンダース監督と映画撮ることになったらしい
SFじゃなくてマッサージパーラーの女の話だけど
で、ジェンダーものでまたあっちの人たちからなぜお前なんだといわれてるという
もう白人女優という役しかやれないんじゃないかという勢い
スカヨハは好きだから悪い印章はないな
攻殻撮影時はブルブルだったから残念だなって思っただけで
攻殻のときは東洋人の役だったけど
今度はオナベの役をやる事になって
仕事取られたオナベやオカマ俳優が叩いてるってことか
連休入りなんでプライムで見てるけどいろいろ酷いな
義体がハリボテとか中華クオリティまる出しやん
そもそも主役の草薙素子が出てねえし
すまんさっきの訂正
途中から吹替え版で見直したらちゃんと最後まで見れたわ
やっぱ声優ってすげえな
俳優って「演じる」のが仕事のはずなのに
なんか変な事になってきたな
トランスジェンダー俳優とかいるんだ
AV見ていちいち、こいつは時止め能力者じゃないとか子供がいないのに母親役演じるのはおかしいとか、レズじゃないのに同性愛もの出るなと言うようなアホか
後半ロボコップになっててワロタでも思ったより観られたわ
キツネ殺るのにはウサギどころかネズミで十分だったな・・・
>>106
出産からあまり時間が経っていない
ドリフの相撲コント みたいなボディースーツを着せていた
原作の素子は、巨乳なのにスリム過ぎる手足長すぎる、萌えフィギュア体型
押犬の素子は、大柄で筋骨ムキムキなメスゴリラ体型
スカーレット=ジョーハンセン は端整なお顔ながら、チンチクリンで手足短くロリ体型
単純にミスキャストだったと思う 119名無シネマ@上映中2018/08/25(土) 05:33:57.05
ホワイトウォッシングの記事見ててちょっと思ったんだけど
激しく意を唱えたのが我々ではなく国外のファンだとか
まさかとは思うんだけど、これ、海外のディープなファンって、わざわざ日本語吹き替え・英語字幕版を取り寄せて、田中敦子の声を通すことで草薙素子の存在を認識しようとしてる奴がいるんじゃないかと思えた
そのへん、事情に詳しいお前ら、どうなの?
自分が読んだ今回の問題は俳優の問題というのだったけど
有色人種の仕事を奪われるという問題
そりゃそうだよ、アジア系の女優たちのキャリアの問題。切実だろうからな
あのカッコいい戦車ってデザインしてるのは竹内敦志さんですか?
ルーツの話をしだすとキリがなくなるw
原作も押犬もハリウッドも、直近のルーツは ブレードランナー で、源流のルーツは メトロポリス だろ?
っていうか、たけしを悪のボスにして書けばいいのに。
色々と下手くそだなと。
思い入れが強い作品だったので終わってからムカついて震えた。
>>132
それ、スーパファミコン版の シャドウラン にソックリな映画、JM なw
フィリップ=K=ディックの 記憶屋ジョニー を映画にしたもの
タケちゃんマン がヤクザのボス役で、日本刀と長いリボルバーでアクションしてるよ 間違えた>>134
× フィリップ=K=ディック
○ ウィリアム=ギブスン
原作も読んでるのにトータルリコールと素で間違えた、スマソ JMの設定なんかは見返しても面白いと思うけど、CGは恥ずかしくて見てらんなかった
フィリップ・K・ディック
をF・K・ディックと書込みして散々嘲笑を受けたトラウマが蘇る
今観終わったけど分かりやすいストーリーで観やすかったわ
アニメ版と同じ声だとなんか違和感あったけどねwまぁ悪くはなかったよ
>>138
吹替え版でIMAX上映をやってくれたのは良かった 2018.9.13>gooニュース>ローカル>速報>毎日新聞>朝刊>P24
【天満屋グループ「山陽セフティ」の賃金未払い訴訟 請求額約2,400万円支払いで和解 地裁/岡山】
天満屋グループの警備会社「山陽セフティ」(岡山市北区)の元社員ら7人が、会社側に未払い賃金約2400万円の支払いを求めた訴訟が12日、岡山地裁で和解した。会社側が請求額と同額を支払うとの内容。
訴状によると、元社員らは2015年1月〜17年2月、山陽セフティに正社員の警備員として勤務。
夜間の仮眠時間も緊急時の出動に備えて車両などで待機していたが、車両待機手当(月7500円)や緊急出動手当(深夜勤務1回につき700円)などが支払われるだけだった。
元社員らは「仮眠時間も会社の指揮命令下にあるため労働基準法上の労働時間に当たり、賃金が発生する」と主張。
ある元社員の場合は時間外労働時間が月平均172時間だったのに、月55〜96時間分の賃金が未払いになっているとし、支払いを求めて17年4月に岡山地裁に提訴した。これに対し、会社側は争う姿勢を示していた。
和解について、山陽セフティの代理人弁護士は「一切コメントしない」としている。(毎日新聞)
>>138
吹き替え版は、たけし荒巻を阪さんがやってくれてんのかな >>141
たけしはたけしだよ
声優と違ってフガフガ言っててほんと聞きづらい でも桃井は違う人がやってんだっけ、けっこう寄せて似てる感じでやってる
>>144
そう、違う人
でも初めて吹替版を観たときは普通に桃井かおりだと思って観てた
寄せてるというかモノマネというかw まぁ、むこうに住んでるから吹き替え版のために呼ぶ飛行機代けちったのかなと
wowowで吹き替え版やってる
なんかあの顔にこの声だから違和感あるわ
吹き替えで一番良かったのは素子の母親だな
あれ誰がやってたんだろ?
原作好きとしては、ゴミ回収のオバサンとバーの前で寝ているモブが原作っぽくて嬉しかった。
バトーが夜景見ながら酒飲んでるとことか、バトーがバトーになってたし。
吹き替えもsacのメンバーでやれや
たけしとか要らねえよ
たけしは聴き取れなかったわ
銃撃戦はかっこいいけどな
字幕でも吹き替えでもたけし聴き取れたけどな
耳鼻科行っても無駄な年寄りか
そらタケシ信者になら聞き取れるかもしれないが
大多数の一般人には聞き取りづらいだろ
いまや少数派だって気付けよ
吹き替え観たけどタケシはマジ字幕欲しかった…
字幕版でタケシの台詞は字幕?だよな?
テレビに出てくるタケシに字幕は無いから
一般人には聞き取れるんだろう
聞き取れないのは声優に馴れたアニヲタだと思うが
>>158
あんたは一般人とアニオタのどっちなんだよw >>159
たけしの台詞に字幕がつくバージョンは無いね
字幕版でもつかない
聾唖の観客向けの日本語字幕付き上映があったらついたろうけどそれも無かったし 俺が見た時は英語字幕付いてたから
特に分からんって箇所は無かったわ
>>157
シネコンで観た 2D オリジナル音声 日本語字幕版 では、
タケちゃんマン のところは英語字幕が出てたよ
聞き取りにくい所は英語字幕で補完できた ヘキサライドの攻殻VRの話題はどのスレ行けばいいんだい
遊園地の1アトラクションにいちいちスレが立つかなあ?
メイキングのスカーレッドヨハンソンのボディースーツが光沢のある擬態になってる驚いたW(CGのボディー)
日本の特撮映画のCGデスノートのリュークぐらいW
スカーレッドヨハンソンは映画ではクールだったがたけし曰くお茶目なお嬢さんだったって言ったなW
>>163
昔から原語処理のシーンは字幕(英語圏じゃないセリフは)
DVDだと消えてる映画が多いw >>163
昔から原語処理のシーンは字幕(英語圏じゃないセリフは)
DVDだと消えてる映画が多いw ゴミかと思ってスルーしてたがWOWOWで見たらわりとまともでびっくりした
というか面白い
食わず嫌いせずに劇場で見りゃよかった
>>171
珍しくIMAX3Dでの吹替版上映があった映画だった >>171
思いっきりカネの掛かったドリフターズのコントやタケちゃんマンなんだけどね
子供の頃の土曜日夜8時のテレビの気分 ビートたけし 演じる アラマキ 強すぎw
戦闘力がハリーキャラハン刑事や海坊主(ファルコン 伊集院隼人)より50パーセント増しだからな、同じ銃を使ってるのになwww
ここの住人たちはアリータバトルエンジェルスレに移行したってのは本当かい?
今、始めて観たわ。これなら劇場で観たかったかも。
たけしだけ日本語で吹いたわw
>>181
ありがとう。吹き替え字幕で観てみる。
95年版の声優さん達らしいね。
たけしの最後の方のセリフも聞き取れなかったし この作品って95年版とイノセンスにリスペクトして映画作ってるなぁって思うよ。
なんでカッター課長?が悪役になったのかわけわからんw
課長じゃないよw
社長だよw
あれはわかり易い悪役経営者としてよかった
ちなみに吹替でもたけしはそのままなので聴き取り難さは改善されない
桃井かおりの吹替が声優によるモノマネwなんだけど素晴らしい
>>186
桃井かおりが声優してるんだと思ってた。なるほど たけしは劇場で聞き取りにく過ぎて笑いそうになったわ
聞き取り辛いんでアテレコしていいすか?とは言えなかったんだろなあ
桃井が吹き替えなのはその為に呼ぶ飛行機代ケチったからだろうし
>>190
ルパート「タケシサンそのままでいくよね?(オレ日本語わかんねえから聞くけど)」
日本人スタッフ「まあ…あの、はい、まあ…そっすね…」 英語音声では桃井かおり本人がセリフしゃべってると思うんだが、
吹き替え版でも本人にしゃべらせて欲しかった
片桐はいりって首の後ろにポート付いてても違和感ないよね
>>72
臭い臭い毛唐のガーベージ共は自惚れが強すぎやな >>168
ヨハンソンが共演している女優のおっぱいを挨拶代わりに触るみたいな話を見たことある。
ちょっとふざけた感じでスキンシップ代わりに触るみたいな茶目っ気のあるタイプだとかで >>196
ナタリー・ポートマンを泣かせたらしいけどな >>199
ナタリー・ポートマンの胸を揉みしだいた挙げ句、自分の胸を揉ませるおっぱい星人だぞ
ナタリー・ポートマンのおっぱいとスカヨハのおっぱい揉めるとかスカヨハ羨ましすぎるわ